ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

機能追加/変更

2021年02月24日

ヤフネコ!パックで「置き配」サービスを開始します

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
落札者のみなさまへ、ヤフネコ!パック(宅急便コンパクト・宅急便)で商品の受取場所を指定できる「置き配」サービス開始について以下ご案内いたします。
 
■内容
ヤマト運輸株式会社が提供するEC向け配送商品「EAZY」を導入し、落札者が商品の受取場所を指定できる「置き配」サービスを本日より順次開始します。
落札者は通常の対面受け取りに加え、玄関ドア前、自宅宅配BOX、ガスメーターBOX、物置、車庫、自転車のかご、建物内受付/管理人預けなど、希望の場所に合わせた非対面での商品受け取りが可能になります。
・EAZYの詳細はこちら(外部サイト)
 
■対象サービス
・ヤフネコ!宅急便コンパクト
・ヤフネコ!宅急便
※取引商品の合計税込み3万円以下が対象
※「ネコポス」は郵便ポストに投函されるため対象外
 
■利用方法
(1) ヤフオク!にて、商品落札後のお届け先住所入力時に「置き配利用」にチェックを入れる
「置き配とは?」を確認いただき内容をご了承の上で設定してください。
(2) 出品者が商品を発送後、 落札者にヤマト運輸より「お届け予定eメール」が届く
(3) 購入者はメールに記載されたURLにアクセスし、受取場所を選択
(4) 指定の場所に荷物が届く
(5) 商品が配達されると、荷物を置いた場所を撮影した写真とともにリアルタイムで配達完了メールが届く
(6) 荷物を受け取る
・詳細はこちら
 
■対象デバイス
PC、スマートフォンブラウザー、アプリ
※アプリは順次対応します。
 
■リリース日
2021年2月24日(水)12時頃
※ヤフオク!アプリはバージョン7.8.0以降に更新が必要です
 
「ヤフネコ!宅急便コンパクト」、「ヤフネコ!宅急便」で出品された商品を落札し、リリース日以降に落札者がお届け先情報を入力する取引画面で「宅急便」「宅急便コンパクト」を選択した商品からが対象です。
 
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、ヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索

掲載月別