機能追加/変更

2018年11月15日

アプリでもヤフオク!オフィシャル配送時に品名入力できるようになりました

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。
 
アプリからの出品でヤフオク!のオフィシャル配送をご利用の際に、「品名」をお客様自身で設定できるようになりましたのでお知らせいたします。
PCやスマホブラウザでは8月27日より対応しております。
 
■リリース日
2018年11月15日(木)
 
■詳細
ヤフオク!のオフィシャル配送をご利用の際、品名をお客様自身で設定いただくことができるようになりました。
取引ナビから二次元コードを発行する画面で、17文字以内で入力することができます。
 
<対象サービス>
・ヤフネコ!パック(ネコポス/宅急便コンパクト/宅急便)
・ゆうパック(おてがる版)
・ゆうパケット(おてがる版)
 
遠隔地に荷物を配送する際に航空搭載になる場合がありますが、その際に「品名が曖昧なお荷物」は航空搭載ができず、配送が遅延する可能性があります。
配送遅延を防ぐためにも、荷物の中身が何であるか、宅配業者がわかるように記載してください。
 
詳しくは各配送業者のページにてご確認ください。
ヤマト運輸(外部サイト)
日本郵便(外部サイト)
 
※ ご利用いただくには、最新版のヤフオク!アプリにアップデートが必要です。
※ Android版は順次展開中のため、本日以降にGoogle Playストアより6.49.1版をアップデートいただきますようお願いします。
 
 
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をよろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索