機能追加/変更

2018年08月27日

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)、ヤフネコ!パック配送時の品名入力について【リリース済み】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。

これまで、ヤフネコ!パックやゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)では、「品名」を出品カテゴリから自動的に入力しておりましたが、今後は取引ナビから二次元コードを発行する画面で、お客様自身が17文字以内で品名を入力することができるようになりました。

各配送業者が遠隔地に荷物を配送する際に航空搭載になる場合がありますが、その際に「品名が曖昧なお荷物」は、航空搭載ができずに荷物の到着が遅れる場合がありますので、「荷物の中身が何であるか、宅配業者がわかるような内容」を記載するようにしてください。
 
詳しくは各配送業者のページにてご確認ください。
ヤマト運輸様日本郵便様(外部サイト)

■対象サービス
・ヤフネコ!パック(ネコポス/宅急便コンパクト/宅急便)
・ゆうパック(おてがる版)
・ゆうパケット(おてがる版)

■対象デバイス
・パソコン
・スマートフォン(ブラウザー)
※ヤフオク!アプリは対応中のため、お手数ですが品名を入力する際にはパソコンやスマートフォン(ブラウザー)にてご入力ください。

■開始日時
2018年8月27日(月)より【リリース済み】
 
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をよろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索