出品者のご利用の流れ

  • ステップ1

    出品フォームでヤフネコ!パックを選択

    ヤフオク!の出品フォームで配送方法に「ヤフネコ!パック
    (ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便)」を選択します。

    • ※取引ナビ(メッセージ方式)では「ヤフネコ!パック」をご利用いただけません。
    • ※宅急便コンパクトをご利用の場合は、お近くのヤマト運輸直営店、
      宅急便取扱店、コンビニエンスストアにて専用BOX(65円(税込))を
      購入してください。

    出品フォームでヤフネコ!パックを選択

  • ステップ2

    商品が落札された後、
    取引ナビで二次元バーコードを発行します

    落札者から支払い完了連絡がくると、
    取引ナビから二次元バーコードが発行できます。
    荷扱い指定を選択してバーコードを発行のうえ、
    ファミリーマート、サークルK・サンクス、ヤマト運輸の営業所に
    お荷物と二次元バーコードをお持ちください。

    取引ナビで荷扱い指定を選択し、二次元バーコードを発行します

  • ステップ3

    ファミリーマート、サークルK・サンクスまたは
    ヤマト運輸の営業所で送り状を発行してください

    ファミリーマートで発送手続きをする(Famiポートの操作方法)

    トップ画面の「配送サービス」をタッチ

    「ヤフネコ!パックの発送はこちら」をタッチ

    コードが読み取れない場合は、取引ナビの受付番号とパスワードを入力してください

    内容を確認し、「OK」をタッチ
    ※宅急便、宅急便コンパクトはお届け希望日時を設定します

    お届け希望日の日付を選択
    ※ネコポスは指定できません

    落札者が希望しているお届け希望時間帯を選択
    ※ネコポスは指定できません

    もう一度内容を確認し、「OK」をタッチ

    印刷された申込券をレジに持って発送手続きをしてください

    サークルK・サンクスで発送手続きをする(Kステーションの操作方法)

    トップ画面の「荷物を送る」をタッチ

    次に進むボタンをタッチ

    コードが読み取れない場合は、取引ナビの受付番号とパスワードを入力してください

    内容を確認し、「受付票発行」をタッチ※お届け希望日時はレジにてお伝えください(ネコポスは日時指定できません)

    印刷された「受付票」をレジに持って発送手続きをしてください

    ヤマト営業所で発送手続きをする(ネコピットの操作方法)

    「提携フリマサイト」ボタンをタッチ

    「2次元コードをお持ちの方」をタッチ

    コードが読み取れない場合は取引ナビに表示されている受付番号とパスワードを入力してください

    内容を確認し、「次へ」をタッチ
    ※ネコピットで送り状の内容は変更出来ません

    お届け希望日の日付を選択
    ※ネコポスは指定できません

    落札者が希望しているお届け希望時間帯を選択
    ※ネコポスは指定できません

    入力内容を確認して、送り状を印刷

    印刷された送り状と荷物を持って窓口へ

    ※ネコポスから宅急便コンパクトなどへの変更を行いたい場合は、取引ナビの「配送種別を変更する」ボタンより
    二次元バーコードを再発行のうえ、端末を操作してください。

  • ステップ4

    発送手続き後、窓口で荷物を発送します

    送り状やレシートと荷物を窓口またはレジにお持ちください。
    コンビニをご利用の場合はレジで送り状を受け取り、ご自身で荷物に貼り付けて発送してください。

    • ※ヤフネコ!パックの料金はシステム利用料として出品者に対し請求されます。
      請求金額はシステムご利用明細で確認できます。
    • ※ファミリーマート、サークルK・サンクス、ヤマト運輸の営業所でのお支払いはできません。
    • ※受け付けが完了すると、落札者への発送連絡が自動で行われます。
    • ※コンビニをご利用の場合、発送連絡が行われるまでにお時間をいただくことがあります。

落札者の店舗での商品受取

ID連携済みの方は、ヤフネコ!パック対応の店舗で
ヤフネコ!パック(宅急便コンパクト、宅急便)を受け取ることができます。

ID連携について

“ 店舗で商品を受け取る場合 ”

“ 店舗での受け取り方法 ”

店舗で商品を受け取る際には、取引ナビの画面(お届け情報)や
商品の到着をお知らせするメールに記載されている追跡番号と認証番号が必要になります。

ご確認ください

ファミリーマートで受取手続きをする(Famiポートの操作方法)

    • 受け取り期間3日間
    • 認証キー必要
    • ・認証キー(追跡番号と認証番号)が必要です。
    • ・商品は商品到着のEメールを受信した日を含む3日以内にお受け取りください。
    • ・受取期間を過ぎた荷物は落札者の自宅住所に送られますのでご注意ください。

トップ画面の「店頭受取サービス」をタッチ

第1番号入力欄に取引ナビに表示されている追跡番号を入力してOKをタッチ

第2番号入力欄に取引ナビに表示されている認証番号を入力してOKをタッチ

内容を確認し、「OK」をタッチして、印刷された「申込券」をレジに持っていき商品を受け取ってください

サークルK・サンクスで受取手続きをする(Kステーションの操作方法)

    • 受け取り期間3日間
    • 認証キー必要
    • ・認証キー(追跡番号と認証番号)が必要です。
    • ・商品は商品到着のEメールを受信した日を含む3日以内にお受け取りください。
    • ・受取期間を過ぎた荷物は落札者の自宅住所に送られますのでご注意ください。

トップ画面の「荷物を受け取る」をタッチ

お問合せ番号入力欄に取引ナビに表示されている追跡番号を入力して次に進むをタッチ

取引ナビに表示されている、認証番号を入力して次に進むをタッチ

内容を確認し、「受付票発行」をタッチして、印刷された「受付票」をレジに持っていき商品を受け取ってください

ヤマト運輸営業所で受取手続きをする

    • 受け取り期間 7日間
    • 追跡番号 必要
    • 本人確認書類 必要
    • ・取引ナビの画面に表示されている追跡番号、本人確認書類(運転免許証等)が必要です。
    • ・商品は商品到着のEメールを受信した日を含む7日以内にお受け取りください。
    • ・受取期間を過ぎた荷物は落札者の自宅住所に送られますのでご注意ください。

セブンイレブン、その他店舗での受取手続きをする

    • 受け取り期間 3日間
    • 追跡番号 必要
    • 本人確認書類 必要
    • ・取引ナビの画面に表示されている追跡番号、本人確認書類(運転免許証等)が必要です。
    • ・商品は商品到着のEメールを受信した日を含む3日以内にお受け取りください。
    • ・受取期間を過ぎた荷物は落札者の自宅住所に送られますのでご注意ください。
    • ・宅配受取ロッカーをご利用の場合はこちらをご確認ください。

便利になりました 取引ナビで配送状況の確認ができます

  • 出品者

    出品者

  • 落札者

    落札者

便利になりました 落札者は取引ナビで配送希望時間帯の選択ができます

  • 落札者

    落札者

発送できないもの

以下のようなお荷物はお引き受けできません

  • 有価証券
    現金、商品券、株主優待券や各種プリペイドカードなど
  • 精密機器
    中古のテレビ、スピーカーやアンプ等のメーカー梱包がされていない精密機器
  • 危険物
    花火、ガスボンベなど発火性・引火性のあるもの
  • 160サイズ超の荷物
    160サイズを超える大きな荷物や複数個に分けての発送

出品者のQ&A

コンビニエンスストアで発送手続きはできますか?
全国のファミリーマート、サークルK・サンクスで発送できます。
荷物の集荷はできますか?
現在は集荷依頼はできません。お荷物はファミリーマート、サークルK・サンクスまたはヤマト運輸の営業所へお持ち込みください。
お荷物を発送できる店舗を検索
クール宅急便、スキー宅急便、ゴルフ宅急便は利用できますか?
利用できません。
荷物のサイズが160サイズを超える商品は送れますか?
ヤフネコ!パックでは発送できません。ヤマト便(外部サイト)をご利用ください。
※ヤマト便にはヤフネコ!パックの配送料金の設定はありません。
宅急便のこん包をしたら、設定したサイズより大きくなってしまいました。どうすればいいですか?
ファミリーマート、サークルK・サンクス、ヤマト運輸の営業所でお荷物の発送手続きをする際に、お荷物のサイズを確認いたします。
取引ナビでサイズ変更などの操作は必要ありません。
※ネコポスから宅急便などへの配送種別が変更となる場合は、取引ナビ上での操作が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
複数口の荷物は送れますか?
1取引あたり1つの荷物を発送できます。
複数個出品したオークションで同一落札者が複数個落札した場合、1つに梱包してください。

※そのほかの不明点はこちらをご確認ください。

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