ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

その他

2022年07月07日

【ご注意ください】SNS等で不正な取引を持ちかけてヤフオク!を利用させる行為について

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。
 
SNS等とヤフオク!を利用して不正な取引を持ちかける行為にご注意ください。
 
・SNS等でお金儲けの方法や高級ブランド品を安く譲るなどの取引を持ちかけられる
・実際の取引の場として、ヤフオク!を利用するよう誘導され、指定された商品の落札、支払いを求められる
・商品代金の支払い後、相手と連絡が取れなくなる、事前の説明と異なる商品が届くなどのトラブルになる
 
このような不正な取引を持ちかける行為については、国民生活センターからも注意を求める情報発信がされていますのであわせてご確認ください。
 
■フリマアプリでの架空取引を持ちかける手口に注意(外部リンク)
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20211118_1.html

 
ご利用のお客様におかれましては、このような取引や支払いを持ちかけられても、絶対に応じないようご注意をお願いいたします。
 
今後も安心安全にご利用いただけるよう、サービスや情報の提供に努めてまいります。
これからもヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせを検索