機能追加/変更

2024年02月14日

落札後の取引画面、手順の変更について

いつもYahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございます。
Yahoo!オークションで落札した商品の購入手続き(お支払い)の手順、画面の変更についてお知らせします。
 
■変更開始時期
2024年2月28日(水)
※変更は一部の落札者から先行して行います。
 
■対象商品
Yahoo!オークションで落札された商品
※Yahoo!オークションストアの商品は対象外です。
 
■変更内容
Yahoo!オークションで落札した商品の購入手続き(お支払い)の手順、画面を変更します。
 
※新しい購入手続き画面でも、お支払いはYahoo!かんたん決済を通じて行われます。利用できる支払い方法の変更はありません。
 
<落札者>
・落札後に行う取引方法の選択と代金の支払いが、1ステップでできるようになります。
出品者が送料をあとから連絡する設定にした商品や、まとめて取引できる商品は対象外です。これまでどおり、取引ナビで取引方法の選択後に代金の支払いを行います。
 
・取引方法の選択と代金の支払い、または代金の支払いのみを行う画面を、新しい購入手続き画面に変更します。特定カテゴリの商品は対象外です。
 
※新しい購入手続き画面については、後日ヘルプにも掲載します。
 
・「まとめて取引」を行う場合のクーポン適用条件を変更します。
新しい購入手続き画面では、まとめる商品のいずれかが適用条件を満たしたクーポンを利用できます。なお、割引はクーポンの適用条件を満たしている商品の商品金額の合計に対してのみ適用されます。
 
<出品者>
・出品者の取引手順や利用する画面の変更はありません。
 
■変更に伴う注意点
新しい購入手続き画面では、落札者による送料の編集が行えません。
 
・落札者は、希望する配送方法があるか、取引時の送料に問題がないかを確認してください。
 
・出品者は、出品時や落札後に送料を連絡するときの金額にお間違えのないようご注意ください。また、出品中の商品に送料が正しく設定されているか必要に応じてご確認ください。
 
Yahoo!オークションは、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、Yahoo!オークションをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。
 
本件に関するご意見については、お手数ですが、下記のフォームよりお聞かせください。
Yahoo!オークション - ご意見・ご要望フォーム
※受付専用フォームです。個別の回答を行っておりません。

お知らせを検索

掲載月別