ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

機能追加/変更

2019年06月03日

商品代金のお支払い/受け取りに「PayPay」が対応しました

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年6月3日より、Yahoo!かんたん決済でPayPayが利用できるようになりました。

■リリース内容
◇代金の受け取り(出品者向け)

売上金(ヤフオク!に出品した商品が売れた際の代金)を、「PayPay」にチャージすることができます。チャージした残高は、ヤフオク!、Yahoo!ショッピングでのお支払いや、お店でのお支払いにもご利用いただけます。
STEP1:受取方法を「売上金として管理する」に設定する
STEP2:出品して落札後、売上金からPayPayにチャージします(※1)

詳細は以下のページもご確認ください。
ヤフオク!でもPayPayが使える!(PayPayにチャージする)
  
◇PayPay残高でのお支払い(落札者向け)

お支払い方法に「PayPay」が追加されました。
・保有しているPayPay残高でお支払いができます。(※1)
・PayPay残高が支払金額に満たない場合は、Tポイントまたはクレジットカードと併用して支払うことができます。
・PayPay残高払いで決済額の1%(※2)が戻ってきます。

詳細は以下のページもご確認ください。
ヤフオク!でもPayPayが使える!(PayPayで支払う)
(※1)お支払いまたはチャージするには、PayPayとYahoo! JAPAN IDの連携が必要です。
(※2)決済額の1%を「PayPayボーナス」として付与します。PayPayボーナスには利用期限があります。PayPayボーナスについて詳しくはこちら(外部リンク)をご確認ください。


■「PayPay」とは
PayPayはYahoo! JAPANのグループ会社であるPayPay株式会社のスマホ決済サービスです。

Yahoo! JAPANサービスでのお支払いはもちろん、PayPayに対応している実店舗でのご利用も可能です。画面上のQRコードをお店に読み取ってもらうか、お店のQRコードを読み取って金額を入力するだけで、お財布から現金を出し入れしなくても代金の支払いが完了します。
 
PayPayについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://paypay.ne.jp/(外部リンク)
 
ヤフオク!は、これからもお客様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせを検索

掲載月別