機能追加/変更

2019年06月21日

【重要】落札代金の自動振込機能の終了、および振込手数料の変更について

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ヤフオク!にご出品いただいている皆様へ、落札代金の受取方法の変更についてお知らせいたします。

2019年8月28日をもちまして、落札代金を自動で受取口座に振り込む機能を終了します。
今後、落札代金はすべて「売上金」として受け取り、「PayPayへのチャージ」か「口座振込」をお選びいただくことになります。

なお、PayPayへのチャージ、およびジャパンネット銀行口座への振り込みは引き続き無料です。その他の口座への振り込みは1回100円の振込手数料が発生します。
※ 売上⾦とは、落札者から⽀払われた代⾦から落札システム利⽤料を差し引いた残りの⾦額です

■ 落札代金の自動振込機能の終了について

ヤフオク!で落札された代金を自動で受取口座に振り込む機能を終了します。
これに伴い、すべての個人出品者の方の受取設定が「売上金として管理する」に変更になります。すでに「売上金として管理する」に設定されている方は変更ありません。

・変更時期:2019年8月28日以降に落札者から受取連絡された取引の落札代金から、「売上金」として反映されます。

売上金は受取口座に振り込む(振込依頼をする)か、PayPayにチャージすることができます。
※ 受取口座は現在落札代金が振り込まれているYahoo!ウォレットの受取口座です。受取口座はこちらから確認/変更することができます。
※ 売上金を受取口座に振り込む方法はこちらをご確認ください。

■ 振込手数料の変更について

PayPayにチャージ、または受取口座にジャパンネット銀行口座を設定している場合、手数料は引き続き無料となります。
ジャパンネット銀行以外の口座への振込は、振込依頼1回につき100円(税込)の振込手数料が発生します。

※ 振込依頼はお客様にて売上金管理画面から行っていただき、振込依頼をすることでその時点での売上金の全てが振り込まれます。
※ 振込手数料は実際の振込の回数に関わらず、振込依頼ごとに発生します。

手数料 チャージ/入金のタイミング
PayPayへのチャージ 無料 即時
ジャパンネット銀行口座
への振込依頼
無料 365日 土日夜間
いつでも入金
その他口座
への振込依頼
1回100円 翌営業日(平日)に入金 ※

※ 振込依頼が13時以降の場合は翌々営業日の扱いになります。また、ゆうちょ銀行口座の場合、さらに2営業日かかります。

・変更時期:2019年8月28日以降の振込依頼から変更します。

■ ジャパンネット銀行口座開設のご案内

受取口座にジャパンネット銀行口座を設定すると、振込依頼時の手数料が無料のうえ、365日土日夜間のいつでも都度入金されます。

もれなく現金500円がプレゼントされる口座開設キャンペーンを実施中です。この機会にぜひ口座開設(無料)をご検討ください。

■ PayPayへのチャージについて

チャージした売上金はPayPayライトの残高として、ヤフオク!やYahoo!ショッピングをはじめとしたYahoo! JAPANのサービスはもちろん、全国のPayPay加盟店でのお支払いにもご利用いただけます。
※ PayPay残高の種類についてはこちら(外部サイト)をご確認ください。
※ PayPayへのチャージ方法はこちらをご確認ください。

チャージした残高を、全国のPayPay加盟店でご利用の場合はお支払い額の3%、Yahoo! JAPANの対象サービスでご利用の場合はお支払い額の1%のPayPayボーナスが利用特典として付与されます。
※ 特典として付与されるタイミングは、お支払い時とは異なります。
※ PayPay残高の付与上限があります。詳しくはこちら(外部サイト)をご確認ください。

また、PayPayに新規登録すると、もれなく500円相当のPayPay残高がもらえる特典(外部サイト)や、「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ(外部サイト)」などのお得なキャンペーンも実施中ですので、ぜひご活用ください。

PayPayの主なご利用可能店舗(外部サイト)


ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、ヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

本件に関するご意見は以下のフォームよりお寄せください。
ご意見フォーム

お知らせを検索