機能追加/変更

2019年04月17日

お客様の質問に自動回答する「チャットボット」を開始しました

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
  
このたびヤフオク!では、お客様の質問やお困りごとをスピーディーに解決するため、「チャットボット」のサポートを開始いたします。
チャットでいただくお客様のご質問に対し、AI(人工知能)を活用して、ボット(ロボット)が自動でリアルタイムに回答します。

■リリース日
2019年4月17日(水) 午前11時

■対象のデバイス
・パソコン
・スマートフォン(ブラウザ)
※アプリは今後対応予定です。お手数ですが、ブラウザにてご利用ください。

■質問に回答できるカテゴリ
【配送】【入札】関連のご質問
※その他のカテゴリは今後対応予定です。

■チャットボットが表示されるページ
【配送】【入札】 に関連するヘルプページ・ガイド・取引ナビなど

■使用方法
1. 右下のアイコンを押す
該当のページで、画面の右下にあるアイコンを押すとチャットボットが立ち上がります。

 

2.質問を入力する
お客様の状況を選択し、質問をご入力いただくと、チャットボットがお困りの状況に最適な回答をします。
   
    
 
※会話の途中で、最初の画面に戻りたい場合は、チャットボット画面右上のリロードボタンを押してください。

 
 
3.アンケートに回答する
お客様の質問やお困りごとに役に立ったか、ご回答ください。

 
 
チャットボットは、お客様からの質問内容やアンケート結果を学習することで、自動回答の精度を向上していきます。

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をよろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索