ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

機能追加/変更

2018年08月23日

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)コンビニ受付時のサイズ計測について

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。

これまで、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)をローソン店舗にお持ち込みいただいた際、レジにてお荷物のサイズ・重さの計測をしておりましたが、今後はコンビニエンスストアから郵便局が集荷する時点で、サイズ・重さを計測の上で運賃が確定する運用に変更となります。

そのため、お客様が登録されたサイズと異なる料金で請求される、または一度受け付けられた荷物が出品者のかたへ返送される場合がありますので、お客様で事前にサイズ・重さを計測いただき、規格内かどうかの確認のうえ、ある程度余裕を持ったサイズをご登録くださいますようお願いいたします。

■対象サービス
・ゆうパック(おてがる版)
・ゆうパケット(おてがる版)

■規格内サイズ・重さについて
こちらをご確認ください。

■規定外サイズ・重さの荷物の対応について
・コンビニエンスストアでいったん受け付けられた荷物であっても、郵便局から返送されます。
・一度返送された荷物は、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を再度ご利用いただけません。取引ナビで落札者と調整したうえで、ほかの配送方法で発送してください。
・郵便局から配達されずに返送された場合、配送サービス利用料(運賃)は課金されません。

■開始日時
 2018年9月1日(土)より順次開始

今後ともヤフオク!をよろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索