機能追加/変更

2018年06月22日

一部配送方法の送料設定の仕様変更について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
 
ヤフオク!では、落札者様に安心して入札を行っていただけるよう、送料の確認をしやすくする取り組みを進めております。
 
これにともない、下記の仕様変更を行います。
 
※ストアは対象外です。
 
 
■リリース内容
1. 全国一律送料の配送方法は出品時に送料設定をしていただきます。
 ※全国一律送料でない配送方法と併せて出品される場合は、「落札後に連絡する」もご利用いただけます。
 


 
2. 全国一律送料の配送方法では北海道、沖縄、離島料金の設定を不可とします。
 
3. 以下の配送方法は、送料の入力が不要になります。(オークション出品のみ)
 ・クリックポスト(164円)
 ・レターパックライト(360円)
 ・レターパックプラス(510円)
 ※上記料金が自動で設定されます。料金は2018年6月22日現在のものです。
 
■リリース予定日
2018年7月19日(木)
※上記の2と3については、8月2日(木)より、過去に入力済みの送料についても上書きされますのでご注意ください。
 
■対象のデバイス
・パソコン版からの新規出品、再出品
・スマートフォン版(ブラウザー)からの新規出品、再出品
 
※ヤフオク!アプリやその他からの出品、再出品は今後リリースを予定しています。
 
 
今後もヤフオク!では、ご利用のお客様に安心安全に取引をお楽しみいただけるよう、サービスの提供に努めてまいります。
これからもヤフオク!をよろしくお願い申し上げます。

お知らせを検索