機能追加/変更

2018年04月23日

「受取連絡を催促する通知機能」が全デバイスで利用できるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
 
ヤフオク!アプリ限定で提供しておりました、受取連絡を催促する通知機能を、パソコン・スマートフォンのインターネットブラウザ上からも利用可能とさせていただきます。
 
ヤフオク!では先日お知らせしましたとおり、安心安全なヤフオク!実現に向け、Yahoo!かんたん決済の仕様変更を行っております。
 
これにより、商品代金の入金されるタイミングが変わり、落札者が受取連絡の手続きをすると入金処理が行われるようになっております。
※一部の料金体系が異なるカテゴリを除く
 
仕様変更後、代金を支払ったのに商品が届かないといったトラブルが減った一方で、出品者のお客様から、落札者が受取連絡をしてくれないとの声を多数いただいておりました。
 
そのため、少しでも出品者のお客様が気持ちよく取引できるよう、ヤフオク!アプリで提供しておりました通知機能を全デバイスで利用できるようにいたしました。
 
通知機能は、取引ナビの操作でシステムより落札者へ受取連絡をお願いする自動メッセージを、1回のみ投稿する機能となります。
 
なお、出品者が商品を発送後、一定期間を経過しても落札者が受取連絡を行わない場合、ヤフオク!からもメール、プッシュ通知を行っており、通知の改善もあわせて行ってまいります。
 
今後もヤフオク!では、ご利用のお客様に安心安全に取引をお楽しみいただけるよう、サービスの提供に努めてまいります。
 
これからもヤフオク!をよろしくお願い申し上げます。
 
--------------
 
お気づきの点がございましたら、下記のフォームよりお聞かせください。
 
ヤフオク! - ご意見・ご要望フォーム
 
※上記は受付専用フォームです。お寄せいただいたご意見・ご要望に個別の回答は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

お知らせを検索