機能追加/変更

2018年04月16日

Yahoo!ウォレット受取口座での代金受け取りに関する仕様変更のお知らせ(「全額現金で受け取る」設定の場合)【リリース済み】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

商品代金の受け取り方法として「全額現金で受け取る(口座振込)」を設定されている出品者の皆さまへ、いま一度、Yahoo!ウォレット受取口座登録/確認/変更のお願いです。

Yahoo!かんたん決済で支払われた代金は、出品者様が設定した受取方法にて入金手続きをしています。

「全額現金で受け取る(口座振込)」を設定している場合、Yahoo!ウォレット受取口座に振り込みをしていますが、一部のお客様において口座未登録または口座情報に誤りがあるため、スムーズに代金受け取りが行われずに取引相手の方とトラブルになるケースが報告されております。

上記のようなトラブルを防ぎ、取引相手の方とスムーズなお取引をしていただくため、このたび仕様を変更することとなりましたのでお知らせいたします。

■リリース予定日

2018年5月16日(水)
※変更になる場合があります。

■リリース内容

2018年5月16日以降に発生した商品代金について、振り込みできないことが判明してから5日以内に代金受け取り可能な受取口座が登録されない場合、振り込み手続きをキャンセルし落札者に代金の返金手続きを行います。

■対象者

受取方法「全額現金で受け取る(口座振込)」を設定し、かつ代金受け取り可能な受取口座を登録していない場合
※売上金管理ページ上で「口座登録・修正待ち」となっている取引が対象です。この場合、Yahoo!ウォレット受取口座が未登録または口座情報が誤っている可能性があります。

■各種登録・設定状況の確認のお願い

◆受取方法設定
設定している受取方法は、こちらから確認および変更が行えます。

なお、商品代金の受け取りをYahoo!マネーに設定することで、落札者の受取連絡後すぐに商品代金をYahoo!マネーでお受け取りいただけます。
(落札者がクレジットカードで支払われた場合、代金受け取りまでに時間がかかります)

◆Yahoo!ウォレット受取口座
「全額現金で受け取る」設定での代金受け取りをご希望の場合、有効な受取口座が登録されているか、いま一度、こちらからご確認をお願いいたします。

Yahoo!ウォレットの受取口座にジャパンネット銀行をご登録いただくことで、落札者の受取連絡後、土日や夜間でも商品代金をお受け取りいただけます。その他金融機関をご登録の場合の入金スケジュールは、下記ヘルプページよりご確認ください。

落札代金の入金日について(スマートフォンをご利用の方はこちら

■リリース日以前に発生した振り込み代金について

2018年5月15日以前に、発生した振り込み代金は対象外です。
ただし、スムーズな取引のためにも、受取口座の登録に関するメールが届いた場合は、すみやかに受取口座の登録を行ってください。

今後もヤフオク!では、お客様に安心安全かつスムーズな取引をしていただけるよう、サービスの提供に努めてまいります。

これからもヤフオク!をよろしくお願い申し上げます。

--------------
お気づきの点がございましたら、下記のフォームよりお聞かせください。

かんたん決済 - ご意見・ご要望フォーム
※上記は受付専用フォームです。お寄せいただいたご意見・ご要望に個別の回答は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

お知らせを検索