機能追加/変更

2018年02月26日

匿名配送と商品満足サポートがオークション出品にも対応します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の匿名配送が利用できる対象を拡大いたします。
詳細は以下をご確認ください。

1.匿名配送のご利用について

■変更内容

「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」の匿名配送が利用できる対象を変更します。

以下の対象商品で配送方法に「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」を選択すると、匿名配送が利用できます。

<現在の対象商品>
Yahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)が利用できる、フリマ出品の商品および一部カテゴリに出品された商品

<変更後の対象商品>
Yahoo!かんたん決済が利用できる商品
特定カテゴリに出品された商品は対象外です。
※匿名配送の商品は、商品ページの配送方法欄に「匿名配送」のアイコンが表示されます。

■変更日

2018年3月1日(木)午後0時

※2018年3月1日(木)午後0時以降に新規出品または手動で再出品された商品が対象です。

※商品ページの開始日時が2018年3月1日(木)午後0時以降であっても、2018年3月1日(木)午前11時59分以前に出品され、2018年3月1日(木)午後0時以降に自動再出品された商品である場合は対象外です。

■匿名配送とは

匿名配送とは、出品者、落札者がお互いの氏名、住所、電話番号を知られることなく取引、配送ができる安心・安全な配送サービスです。

取引ナビに入力した情報は、取引ナビや配送に使われる送り状で伏せ字で表示され、相手からは確認できません(自分が入力した内容は、自分の画面や送り状では表示されます)。

詳しくは、「匿名配送で取引するには」をご確認ください。

また、匿名配送を利用した取引では商品満足サポートが利用できます。
商品満足サポートについては、「2.商品満足サポートについて」をご覧ください。

なお、ヤフオク!ストアが出品する商品では、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)は利用できません。そのため、匿名配送および商品満足サポートについても対象外となります。

■利用にあたってのご注意(出品者の方)

・複数の荷物を同時に発送する場合は、商品名を記載しておくなど判別できる状態にして郵便局やコンビニエンスストアに荷物をお持ちいただくことをおすすめします。

・発送時に印刷する送り状には、落札者の名前や住所は印字されません。
複数の荷物を同時に発送する場合は、取引ナビと印刷した送り状に印字される「お問い合わせ番号」を照らし合わせるなどして送り状の貼り間違えにご注意ください。

2.商品満足サポートについて

■商品満足サポートとは

匿名配送をご利用いただいたお取引において、落札後、届いた商品にご満足いただけなかった場合に、落札額の100%(上限10,000円)をTポイントでお見舞いするサポート制度です。詳しくはこちらをご覧ください。

■商品満足サポート ご利用時の注意事項

・おひとり様、年1回のみ利用できます。
・落札額(上限10,000円)をTポイントでお見舞いします。
・適用には審査があります。
・申請前に適用条件をこちらからよくご確認の上、申請ください。


今後もヤフオク!では、ご利用のお客様に安心安全に取引をお楽しみいただけるよう、サービスの提供に努めてまいります。

これからもヤフオク!をよろしくお願い申し上げます。

--------------
お気づきの点がございましたら、下記のフォームよりお聞かせください。

ヤフオク! - ご意見・ご要望フォーム

※上記は受付専用フォームです。お寄せいただいたご意見・ご要望に個別の回答は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

お知らせを検索