Yahoo!オークションではトラブルを未然に防ぐため、
匿名配送、機械学習による不正検知、補償やお問い合わせ体制の充実など、
安心・安全にご利用いただくための様々な取り組みを実施しております。
Yahoo!オークション護身術もあわせてご確認ください。
代金は商品の受け取り後に出品者へ支払われます
代金を支払ったのに商品が届かないトラブルを防止するため、Yahoo!オークション専用の決済システム「Yahoo!かんたん決済」では、落札者が支払った代金を一時的にYahoo! JAPANが受け取り、落札者が商品の受取連絡をした後に出品者へ入金します。(支払いから14日が経過すると、受取連絡をしていなくても入金処理が行われます。ただし、取引ナビから出品者への入金を延長すると、反映を支払いから29日後の正午に変更できます。詳しくはこちらのヘルプをご確認ください。)
個人情報を開示せずに取引できる「匿名配送」
出品者と落札者がお互いの氏名や住所などを知られることなく取引、配送できるサービスです。
届いた商品に満足できない場合の「商品満足サポート」
届いた商品に満足いただけなかった場合に、落札代金の100%をPayPayポイントでお見舞いします。(年1回、上限1万円まで。また、適用には審査があり、当社の定める条件を満たす場合にお見舞いします。)
ご質問はカスタマーサポートへ
Yahoo!オークションの使い方や取引でお困りのことがあれば、専任スタッフがご質問にお答えします。チャット(文字によるリアルタイム会話)での相談も受け付けております。
お買いものあんしん補償
お客様からの声をもとに作られたLYPプレミアム会員限定の補償サービスです。Yahoo!オークションはもちろん、Yahoo!ショッピング向けの補償も提供しています。
24時間365日のパトロール
不正な出品物や利用者を排除するため、システムによる自動監視のほか、専任スタッフによる24時間365日のパトロールを実施しています。
機械学習による不正検知システム
Yahoo! JAPANが保持するデータや数多くの取引実績を活用し、最新のテクノロジーを取り入れた不正検知を行っています。
関係省庁や権利者との協力体制
Yahoo! JAPAN以外の関係機関とも連携して協力体制を構築し、著作権や商標権などの権利を侵害する商品の排除や、商品に違法性や安全性に問題がある疑いが生じた場合に速やかに削除などの対応ができる体制を整えています。