【緊急支援】熊本地震災害支援プロジェクト

このプロジェクトは2017年02月28日 23:59に終了しました。

熊本地震災害支援

2016年4月14日午後9時26分ごろ、
九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。
熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測し、大きな被害がでました。
Yahoo!基金では、
地震被災者、被災地支援のため、プロジェクトを継続しています。

facebook twitter

たくさんの方に拡散し、 知ってもらうことも支援になります。

集まっている金額(※)

35,697,411

プロジェクト実行者

Yahoo!基金
Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利団体です。

みんなのチャリティーで募金された金額の総額を表示しています。

reU fundingでは、あなたの使わなくなったモノを売ったり、募金対象商品を買うことで支援できます。

【必ずお読みください】みんなのチャリティーについて

ヤフオク!での売り買いを通じて、熊本地震災害を支援できるプロジェクト

当プロジェクトは、ヤフオク!に出品する(「売る」で支援する)と、ヤフオク!でチャリティ対象商品を落札する(「買う」で支援す る)の2つ方法で支援できます。

「売る」で支援(ヤフオク!へ出品する)

通常のヤフオク! への出品(一部特定カテゴリ除く)で「みんなのチャリティー」に参加できます。「商品情報入力」ページの「オプション設定」内「チャリティーオプション」で「落札額の10%を募金」か「落札額の全額を募金」を選択してください。全額募金を選択された場合、落札システム利用料(8.64%)はかかりません。設定した割合に応じた募金額を、毎月のシステム利用料と共にご請求させていただきます。

※全額募金を選択された場合、落札システム利用料(8.64%)はかかりませんが、チャリティーオプション利用料にかかる消費税分は出品者にご負担いただきます。

ヤフオク!に「出品して」支援する

「買う」で支援(ヤフオク!で落札する)

ヤフオク!でチャリティー対象商品を落札できます。
商品一覧ページでの緑色の背景色と募金アイコンがチャリ ティー対象商品の目印です。落札額の一部(10%)が募金 される出品と全額が募金される出品の2種類があります。

このプロジェクトは終了しました。ご支援ありがとうございました!

募金のながれ

1,000円で落札した場合
  1. 「出品者」→Yahoo! JAPAN:商品。出品:出品時にチャリティーオプションを設定するだけ →詳しくはこちら
  2. 「落札者」→Yahoo! JAPAN:商品。落札:いつもと同じ落札。※募金額は落札額内からあてられ、追加請求されることはありません。
  3. 落札代金支払い:1,000円(募金額を含んだ額)別途、送料等が発生する場合があります。
  4. 募金額確定
    • 10%募金:落札額のうち100円を募金
    • 全額募金:落札額の全額 1,000円を募金
  5. 募金
  6. 募金額分をご請求 月々のシステム利用料と共にご請求させていただきます。 →詳しくはこちら

【必ずお読みください】みんなのチャリティーについて

募金先について

集まった資金は、全額Yahoo!基金を通じて非営利団体へ寄付され、熊本の被災地を支援するためのさまざまな活動に利用されます。
寄付先の団体についてのご報告は、Yahoo!基金のページにて随時報告させていただきます。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。