ヤフーのお買い物で使える支払い方法

残価据え置き型クレジット 新登場

ヤフオク!、Yahoo!ショッピングで負担を抑えてほしい商品を手に入れよう!

アプラス ショッピングクレジット アシストプラン 残価据置型クレジットとは?

37回目のお支払い最終回に商品を返却するか購入するかを
選択できるお支払い方法です。
商品返却時の買取予定価格を残価額とし、
残価額を差し引いた代金を36回の分割でお支払いいただけます。

  1. 月々の支払いを抑えられます。

    ストアが設定した残価額を後にまわして残りの代金を36回に分けてお支払い

  2. 最終回の支払いプランが選べる。

    「購入ストアへ売却して返済」か「据置分を支払って購入」を選択できます

商品価格は、分割でのお支払い(36回) + 残価額分(37回目)は支払いプランを選択出来ます

支払いプランを選択できます!

  • 商品返却

    買取予定価格で返済※

  • 商品購入

    残価額を支払い

商品返却を選択すれば新しい商品に買い替えもできます

※商品の状態やその時期の需要によって買取予定価格は変動するため、残価額と同等の買取価格を保証するものではありません。

サービス利用のお得なポイント!

分割金利手数料0円お支払い総額が購入時の商品価格と変わらないので安心。

サービスご利用例

例えば、月々5,000円のお支払い商品の場合ロレックス エクスプローラーⅠを残価据置型クレジットで支払うと

ロレックス エクスプローラーⅠROLEXシルバーステンレススチール(SS)

販売価格 462,778円(税込)

月々のお支払い(1〜36回目) 5,000円(税込)

時計

最終回(37回目)のお支払いは 選べる2プラン

プラン1

商品返却 (買い取り予定価格で返済)

or

プラン2

商品購入 (残価額を支払い)

37回目 282,778円

※株式会社アプラスの「アプラス ショッピングクレジット アシストプラン」をご利用いただきます。※上記は一例です。商品、価格は参考です。

対象商品月々の支払い価格別

  • ヤフオク!

  • Yahoo!ショッピング

月々5000円未満で持てる商品

{{ total }}件中
{{ headNumber }}〜{{ tailNumber }}件
もっと見る

月々8000円未満で持てる商品

{{ total }}件中
{{ headNumber }}〜{{ tailNumber }}件
もっと見る

月々10000円未満で持てる商品

{{ total }}件中
{{ headNumber }}〜{{ tailNumber }}件
もっと見る

月々15000円未満で持てる商品

{{ total }}件中
{{ headNumber }}〜{{ tailNumber }}件
もっと見る

残価据置型クレジットの商品を扱っているストア

ブランドオフ Yahoo!店

お手続きの流れ

本クレジットを導入しているストアの特定の商品でご利用いただけます。
Webでクレジットのお申し込みが完了できます。
お申し込み後、審査が通るとストアから商品が発送されます。

商品のお受け取り前

  1. step1

    ヤフオク!の場合

    落札後、ストアからクレジットお申込みフォームのご案内メールが届きます。

    Yahoo!ショッピングの場合

    商品ご注文時に「お支払方法の選択」で「残価据置型クレジット(アプラス)」をご指定ください。ご注文完了後、クレジットお申込みフォームのご案内メールが届きます。

  2. step2

    お申込みフォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。

  3. step3

    お申し込み後、審査させていただきます。審査結果はストアから
    お知らせします。契約手続きが完了すると商品が発送されます。

商品のお受け取り後

  1. step1

    最終支払い月の3ヵ月前に株式会社アプラスから書面と
    Eメールにて最終回の支払いプランの通知が届きます。

  2. step2

    商品をストアへ返却される場合

    ご購入のストアへ返却をお申し込みください。
    お申し込み方法はご購入のストアページでご確認ください。
    ストアが商品を査定し買い取ります。

    商品をご購入される場合

    ご購入のストアにご連絡ください。株式会社アプラスに残価額を支払いして完了です。
    ご連絡方法はストアページをご確認ください。

よくある質問

残価据置型クレジット(ショッピングクレジット アシストプラン)が使える商品はなんですか?

本サイトからリンクされている商品のみが対象となります。

審査はどのタイミングで申請しますか?

ヤフオク!の場合
・落札前の事前審査
・落札後の審査
※出品しているストアにより審査のタイミングが異なりますので、落札前にご確認ください。

ヤフーショッピングの場合
・商品注文後に審査を行います。

審査結果が否決になった場合は?

別のお支払い方法をご案内をさせていただきます。
別のお支払い方法が難しい場合はキャンセルが可能です。
ヤフオク!の場合は「落札者様都合によるキャンセル(落札削除)」の対応となります。予めご了承ください。

最終回の支払い金額(据置金額)は自由に設定できますか?

商品によってストア店舗側で設定を行うため、自由に設定はできません。

支払い回数は、自由に設定できますか?

現時点では、自由に設定はできません。

期間中に一括返済はできますか?

可能です。
一括返済の場合は最終回のお支払い金額を含めてのご精算となります。

最終回のお知らせはいつごろ届きますか?

最終回の3ヶ月前に株式会社アプラスからご登録されている住所に送付させていただきます。
内容をご確認のうえご対応をお願い致します。

最終回の支払い方法について教えてください。

■商品を返却する場合
・商品を購入した店舗に返却をしてご精算
 ※売却代金はその時点での査定価格になります。最終回お支払い金額を下回った場合は、別途お客様にご負担が発生いたしますのでご了承ください。

■商品を購入する場合
 以下、いずれかの方法になります。
・最終回の金額を一括でお支払い
・最終回の金額を再分割払い(最終回お支払い分を分割)でお支払い
 ※再審査が必要になりますのでご注意ください

最終回の支払い方法はいつまでに決めればいいですか?

最終回の支払い月の2ヶ月前までに、株式会社アプラスまで郵送にてお送りください。

商品が故障してしまいました。

ストア店舗の保証期間が違うため、購入されたストアまでご連絡をお願いします。

商品を紛失してしまいました。

紛失や盗難(火災、風水害)の場合でも、債務の履行は継続します。

住所が変わりました。

新しい住所を株式会社アプラスにご連絡をお願いします。

残価据置型クレジット(アプラス ショッピングクレジット アシストプラン)は
株式会社アプラス(外部サイト)のサービスです。