期間限定 ヤフオク! PayPayフリマ 梱包サービス 東京4ヵ所のPUDOステーションOR東京2ヵ所のヤマト運輸の営業所

対象期間

2021年10月1日(金)〜 2021年11月1日(月)※1

※1 上記期間にヤマト運輸で発送受付分※ 予告なく変更、中止、終了する場合があります。

どう梱包したらいいかわからない 梱包資材が手元にない 梱包する時間がない

未梱包のままお持ちください

PUDOステーションやヤマト営業所に落札された商品を持ち込むだけで、ヤマト運輸のスタッフがお客さまに代わって梱包を代行いたします。

ご利用料金

ご利用には、通常のヤフネコ!パックの配送料金に加え、ヤマト運輸の営業所では梱包手数料がかかります。

  • PUDOステーション

    梱包手数料

    無料

  • ヤマト運輸の営業所

    梱包手数料

    500円

    梱包料金のお支払いは現金のみになります。

ご利用の流れ

PUDOステーション

  • 1

    持込

    商品が落札されたら未梱包のまま紙袋やビニール袋などに商品を入れてPUDOへお持ち込みください。

  • 2

    発送手続き

    PUDOで通常の発送と同様に発送手続きを行い、商品をそのまま入れるだけで手続き完了です。

  • 3

    梱包&発送

    ヤマト運輸が商品を集荷後、梱包し発送します。

商品が入っていた紙袋やビニール袋は梱包後にヤマト運輸にて処分させて頂きます。

ヤマト運輸の営業所

  • 1

    持込

    商品が落札されたら梱包せずにヤマト営業所へ持ち込み「梱包代行希望」とお伝えください。

  • 2

    梱包&発送

    ヤマト運輸が商品を梱包します。梱包状態、サイズを確認して送り状を発行。そのまま商品を預けて手続きは完了です。

Q&A

対象のPUDOに梱包した商品を入れたらどうなりますか?

ヤマト運輸で通常通り配送します。

対象外のPUDOやヤマト運輸の営業所に梱包せずに持ち込んだらどうなりますか?

PUDOの場合:送料はお客様負担で返送いたします。
営業所の場合:その場でお断りさせていただきます。

対象期間前に出品/落札・購入された商品を、期間中にPUDOから発送した場合も対象になりますか?

期間前に出品/落札・購入された商品でも、期間内にPUDOステーションから発送・集荷されれば対象となります。

PUDOステーションに預けた荷物が、きちんと集荷されたかはどこで確認できますか?

取引ナビの「取引の状況」欄で「発送の連絡を行いました。」と表示された日時が、ヤマト運輸が集荷(発送受付)した日時になります。取引画面等に梱包作業したというステータスは表示されません。

注意事項

ヤマト運輸の所定の資材を使用して梱包します。

梱包方法および梱包資材をお客様が指定することはできません。

配送方法はヤフネコ!パックのみとなります。

営業所でのご利用の場合、混雑状況によっては梱包開始までお時間をいただくことがございます。

お取り扱いできないものがPUDOに入っていた場合、返送いたします。なお、返送にかかる送料はお客様負担となります。

お取り扱いできないもの

ヤフネコ!パックで発送できない商品

ヤマト運輸が定める各種運送約款に引受拒絶品として規定しているもの

ヤマト運輸の所定の資材で梱包できないサイズのもの

商品の3辺合計が160㎝超えるもの または、PUDOステーションに入らないもの

楽器、生花、青果物、生鮮食料品、保冷/保温、冷蔵/冷凍

上記以外の場合にも、営業所スタッフの判断により、本サービスをご提供できない場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ先

本施策は、ヤマト運輸とYahoo! JAPANが実施しています。

梱包に関するお問い合わせ先

ヤマト運輸株式会社コールセンター
TEL:03-6757-3346
全日 9:00 -18:00

配送に関するお問い合わせ先

ヤフオク!ヘルプPayPayフリマヘルプ