-
人にとってのモノの価値は様々で、
ある人が使わなくなったモノでも
それを欲しいと思う人がどこかにいるかもしれません。
-
それらをマッチングさせる場として、より身近な存在になりたい。
その思いから「ヤフオク!」という愛称を正式なサービス名にすることにしました。
ロゴ・スローガン

ロゴコンセプト
- 「ヤフオク!」は人やモノが主役であり、それを引き立てる役割であると考えています。
-
「
」は驚き、ワクワク、発見、嬉しい、を表現する大事なエッセンスです。
「」がたくさんあるサービスを目指します。
- 新しい「ヤフオク!」にご期待ください。
リユースへの取り組み
- ヤフオク!Android版アプリに「かんたん出品」機能が追加。出品がよりスムーズに。(2013年3月27日)
- “捨てる”から“リユース”へ。新サービス「Yahoo!買取」が公開。(2013年3月22日)
- 「福岡 ヤフオク!ドーム」へ名称変更。リユース拠点の象徴に。(2013年2月1日)