Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN - ヘルプ

オークション > ヤフオク!護身術 > リコール情報のお知らせ > 06.おもちゃ、ゲーム > コナミデジタルエンタテインメント PS3ソフト「ワールドサッカー ウイニングイレブン2013」に複数の不具合が判明した

リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

コナミデジタルエンタテインメント PS3ソフト「ワールドサッカー ウイニングイレブン2013」に複数の不具合が判明した

掲載日:2012年10月19日
お知らせ

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、同社が販売した下記のPlayStation3用ゲームソフトにおいて、複数の不具合が判明したとしてお詫びと対処法を発表した。
原因がわかり次第、今後のパッチにて対応を行うとのこと。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ワールドサッカー ウイニングイレブン2013

<確認されている不具合および対処法>
・ステップアップチュートリアルのロングパスにてパスサーチレベルを「0」か「1」に設定している場合、ボールを蹴った瞬間にBADになってしまいクリアする事が出来ない。
「対処方法」...ポーズメニュー⇒システム設定⇒コントローラー設定⇒選手サポート内で「パスサーチレベル」を「2」「3」「4」のいずれかに設定して再度プレイする。

・ステップアップチュートリアルのマニュアルコントロール(マニュアルパス)にてカーソル固定に設定している場合、COMが勝手に蹴る(最初のキッカーがAIとして処理される)事で失敗になり、クリアする事が出来ない。
「対処方法」...ポーズメニュー⇒システム設定⇒コントローラー設定⇒選手サポート内で「カーソルチェンジ」を「オート」「マニュアル」どちらかに設定して再度プレイする。
データパックをゲーム内インフォメーションから適用した後に、オンライン対戦を行おうとした際にデータパックのバージョンが違いますという旨のエラーメッセージが発生し、対戦が出来なくなることがある。
上記の不具合が発生した場合は一度再起動をかけると症状がなくなる。

・「WE2012」から「WE2013」にエディットデータを引き継いだ際、「WE2012」の「DP3」に収録されている特定のスパイクに履き替えた選手がいる場合、ゲームがストップするなど重大な不具合が発生することがある。
「対処方法」...「WE2012」のデータで下記のスパイクに履き替えている選手のスパイクを他のスパイクに変更してセーブをし直す。その後「WE2013」を起動し改めてデータ引き継ぎを行う。
「対象スパイク」
adidas adipure 11 pro Leather Black、Running White、Slime
nike CTR360 Maestri II Elite Kanga Lite、Carbon Fiber Chasis Blue
nike Mercurial Vapor Superfly III Flywire Technology、Carbon Fiber Plate Purple
nike Total 90 Laser IV Adaptive Shot Shield、Carbon Fiber Plate Grey、Pink
nike Tiempo Legend IV Elite Premium Kangaroo Leather、Flywire、Carbon Plate White、Red

お問い合わせ先

    お問い合わせ先 コナミお客様相談室
    0570-086-573、ナビダイヤルを利用できない方は03-5771-0517
    受付時間 月~金10:00~18:00(日曜、祝日を除く)