Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN - ヘルプ

オークション > ヤフオク!護身術 > リコール情報のお知らせ > 06.おもちゃ、ゲーム > 任天堂 Wii U用ゲームソフト「Wii Fit U」が特定の条件でゲームが進行できなくなる場合がある

リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

任天堂 Wii U用ゲームソフト「Wii Fit U」が特定の条件でゲームが進行できなくなる場合がある

掲載日:2013年11月08日
お知らせ

任天堂株式会社は、同社が販売した下記のWii U用ゲームソフトにおいて、個人データ(プレイデータ)を引き継ぐ際にゲームが進行できなくなる場合があるとして、対処法を発表した。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:Wii U「Wii Fit U」
※「Wii Fit Uキャンペーン版」および「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U」に同梱されているものが対象となる。

「発生条件」
・「Wii Fit」または「Wii Fit Plus」で2つ以上の「個人データ」を作成し先に作成したものを削除したことがある。
・「Wii Fit」または「Wii Fit Plus」で使用していたMiiがWii Uの「Miiスタジオ」にいる。
・「Wii Fit」または「Wii Fit Plus」の「個人データ」をWii Uに引き継いだ。
※上記の条件が揃ったときに起きる場合がある。

■症状が発生した場合の対処法
症状が発生した場合、「Wii Fit」または「Wii Fit Plus」で使用していたすべてのMiiを「Miiスタジオ」から消去した後「Wii Fit U」を起動し個人データの引き継ぎを行う。
※該当するMiiをユーザーのMiiとして登録している場合は、下記手順でユーザーのMiiを変更してから消去する。
1.「ユーザー設定」を選択する。
2.「ユーザー情報を確認/変更する」を選択する。
3.「ユーザーのMiiを変更する」で別のMiiに変更する。
4.「Miiスタジオ」で元々ユーザーに登録していたMiiを消去する。
なお、消去したMiiが他のゲームソフトで使用されている場合、そのゲームソフトで登録が解除されるため、別のMiiを再登録する必要がある。
※消去したMiiを「Wii Fit U」で使用する場合、全ての個人データの引き継ぎが終わった後、再び「Miiスタジオ」で「Wiiメニューからコピー」を選択して、ユーザーのMiiに登録する。

お問い合わせ先

    任天堂株式会社 お客様ご相談窓口
    0570-011-120、(PHS、IP電話はこちら075-662-9611)
    受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、会社設定休日を除く)
    お問い合わせフォーム:http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/inq01.html