Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN - ヘルプ

オークション > ヤフオク!護身術 > リコール情報のお知らせ > 06.おもちゃ、ゲーム > 任天堂 ニンテンドー3DS「ポケットモンスター X、Y」でゲームを再開した時に操作が不能となる場合がある

リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

任天堂 ニンテンドー3DS「ポケットモンスター X、Y」でゲームを再開した時に操作が不能となる場合がある

掲載日:2013年10月25日
お知らせ

任天堂株式会社は、同社が販売した下記のニンテンドー3DS用ソフトにおいて、ミアレシティの一部の場所でレポートを書いてゲームを終了すると、稀にゲームを再開した時に操作が不能となる場合があるとして、回避方法を発表した。
なお、すでに不具合が発生した方には修正プログラムを準備しており、準備が整い次第発表があるとのこと。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ニンテンドー3DS専用ソフト「ポケットモンスター X、Y」

「回避方法」
・下記の青色で示したエリアではレポートを書かない。なお、ミアレシティでも、ポケモンセンターなどの建物の中ではレポートを書いても問題はない。
該当箇所はこちら。

お問い合わせ先

    任天堂株式会社 お客様ご相談窓口
    0570-011-120、(PHS、IP電話はこちら075-662-9611)
    受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、会社設定休日を除く)
    お問い合わせフォーム:http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/inq01.html