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リコール情報のお知らせ

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マーベラスAQL 「ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS」でトレッタを読み込まないとの問い合わせがあった

掲載日:2013年08月14日
お知らせ

株式会社マーベラスAQLは、同社が開発し株式会社タカラトミーアーツが販売した下記のニンテンドー3DS用ソフトにおいて、一部のユーザーより「トレッタを読み込まない」との問い合わせがあったとして、お知らせを発表した。
上記の症状が発生する方は下記の対処方法を実施するよう呼びかけている。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ポケモントレッタラボ for ニンテンドー3DS

「トレッタを読み込まない」場合の主な対処方法
1.「スキャンテスト」内における「スキャン感度調整」の実施
※初回ゲーム起動時及びゲーム内の「スキャンテスト」モードにおいて3~4回スキャンに失敗すると、「スキャンの かんど を ちょうせい しますか?」というメッセージが表示されるので、「はい」を選択するとスキャンの感度を調整できる。
2.トレッタスキャナーに単3電池が入っているか、パワースイッチがONになっているか確認する。
3.ニンテンドー3DS LLもしくはニンテンドー3DSのカメラのレンズが汚れていないか確認する。
汚れている場合はレンズ部分を強く押さないように、乾いた柔らかい布などで軽く拭く。
4.3DS本体に保護カバー等を使用している場合は外す。

※対処方法を実施しても「トレッタを読み込まない」、対処方法が分からない場合は、「タカラトミーアーツお客様相談室」へ問い合わせる。

お問い合わせ先

    タカラトミーアーツお客様相談室
    0570-041173(PHS・IP電話は03-5650-0033)
    受付時間 月~金10:00~17:00(祝日、祭日を除く)
    お問い合わせフォーム:http://www.takaratomy-arts.co.jp/support.html