Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN - ヘルプ

オークション > ヤフオク!護身術 > リコール情報のお知らせ > 06.おもちゃ、ゲーム > 双葉電子工業 ラジコン用送信機が特定の条件で受信機バッテリーの電圧低下や妨害電波などによる混信の際のフェィルセーフ機能が働かなくなる

リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

双葉電子工業 ラジコン用送信機が特定の条件で受信機バッテリーの電圧低下や妨害電波などによる混信の際のフェィルセーフ機能が働かなくなる

掲載日:2017年09月21日
修理

双葉電子工業株式会社は、同社が製造・販売した下記のラジコン用送信機において、T6K-V2バージョンの送信機またはT6KをV2バージョンにアップデートした場合、限られた設定方法でタイマー機能を使用すると不具合が発生するとして、対象製品の修理を行うと発表した。

「不具合の内容」 タイマー機能を使用した際、タイマーの設定を本体上部のA~Dの何れかのスイッチに割り付けて使用し、そのスイッチが『リセット』のポジションのまま電源を投入し使用した場合、受信機バッテリーの電圧低下や妨害電波などによる混信の際のフェィルセーフ機能が働かなくなる(スイッチが『リセット』と異なるポジションにある場合はフェイルセーフが正常に働く)。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:T6K-V2 送信機

※T6KをV2バージョンにアップデートした製品も対象。

お問い合わせ先

    双葉電子工業株式会社 ホビーラジコン営業部 第一営業課
    043-296-8258