Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN - ヘルプ

オークション > ヤフオク!護身術 > リコール情報のお知らせ > 06.おもちゃ、ゲーム > 任天堂 「ニンテンドー3DS」「ニンテンドー3DS LL」の本体更新ができないことがある

リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

任天堂 「ニンテンドー3DS」「ニンテンドー3DS LL」の本体更新ができないことがある

掲載日:2013年03月29日
お知らせ

任天堂株式会社は、同社が販売した下記の携帯ゲーム機において、2013年3月26日より配信を開始したニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新で「本体更新中にエラーが表示され、その後本体更新ができない」との問い合わせがあったとして、お知らせを発表した。
現在、エラーの原因を調査しており、本体更新ができない方は、以下の手順で本体更新を行うよう呼びかけている。
※以下の手順で症状が解消されない場合は、お問い合わせへ連絡する。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS LL

「回避手順」
1.本体の電源をOFFにする。
2.「L+R+A+十字ボタン上」をすべて押しながら電源をONにする。
※画面が表示されるまで押し続けてる。
3.本体更新の画面で「OK」をタッチする。

お問い合わせ先

    任天堂株式会社 お客様ご相談窓口
    0570-011-120、(PHS、IP電話はこちら075-662-9611)
    受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、会社設定休日を除く)
    お問い合わせフォーム:http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/inq01.html