Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN - ヘルプ

リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

マツダ 「CX-5」リコール情報

掲載日:2018年07月13日
点検 修理

マツダ株式会社、下記自動車の車両の直前および直左の周辺状況を確認するカメラにおいて、レンズ表面のコーティングが不適切なものがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのため、洗浄剤や雨水などに含まれる酸でコーティング剤が浸食され、そのまま使用を続けると、レンズ本体も浸食して白濁化し、サイドカメラの映像が徐々に鮮明に映らなくなり、車両の直前および直左の周辺状況を確認できなくなるおそれがあるとのこと。
※本届出は、平成29年2月16日付け、届出番号「3993」にて届出を行ったが、対象車両の選定が不十分であったことが判明したため、対象車両を追加して届出するものである。(Fuguai.com)
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:CX-5
型式:LDA-KE2AW、LDA-KE2FW、DBA-KE5AW、DBA-KE5FW、DBA-KEEFW
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
KE2AW-100033~KE2AW-123203(平成24年2月18日~平成25年10月31日)
KE2FW-100016~KE2FW-133596(平成24年2月13日~平成26年2月7日)
KE5AW-100009(平成25年10月23日)
KE5FW-100005(平成25年10月22日)
KEEFW-100021~KEEFW-106832(平成24年1月11日~平成24年12月18日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    マツダコールセンター
    0120-386-919
    受付時間 平日9:00~17:00、土日・祝日9:00~12:00、13:00~17:00
    お問い合わせフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/