オークション > ヤフオク!トピックス > おもちゃ、ゲーム > めざせ! 最強ベイブレーダー2

めざせ! 最強ベイブレーダー2

めざせ! 最強ベイブレーダー
ソーヤの冒険続編「ソーヤ、大会へ!」
ご好評いただいているベイブレード特集第2弾!
今回ソーヤくんはWBBAショップ大会にチャレンジしました。結果はいかに!?
※WBBAとは......。2008年4月、世界に向けて新しいベイブレードの開発と、大会の開催を行なうことを目的として
発足しました(オフィシャルサイトより)。


ソーヤの大冒険2 大会出場!

ソーヤくん、ポーズ!
こんにちは! ソーヤです。
夏休みに、WBBAショップ大会に初めて参加してきたよ。

参加券
朝8時30分に並んだので意外と早く、整理券は10番だった。「夏休みだけど平日だからかな」ってお父さんは言ってた。

WBBA景品
WBBAの景品が並んでいた。いいなー。ほしいなー。がんばるぞー、という気持ちになった。

左:トーナメント表、右:ルール表

参加者は全部で32人だった。
ブロックが大きく2つに分けられて、1つは「ワイドスクエアタイプ」、もう1つは「スーパーアタックタイプ」と対戦するスタジアムが違っていた。


左:ワイドスクエアスタジアム、右:スーパーアタックスタジアム

おれは「ワイドスクエアタイプスタジアム」の方だった。


グラビティ
家で弟とやっていたときに強かったので、改造しないでグラビティペルセウスで闘ってみた。

戦うソーヤくん

相手はおれよりもかなり小さな子だったけれど、強かった~......。
あっさり2回連続(3回対戦2回先手した方が勝ち)で負けてしまった。


手元装備

想像とまったく違った。
手を見てびっくり! ほかのみんなはランチャーグリップを装着していた。
手袋をしている人もいた。

「大会に参加する意気込みが違いすぎだ~」ってお父さんには言われた......。
そして、みんな対戦する前に相手のベイを研究して次の自分のベイを決めていた。

がっきーさん、ヒビキさんほかのみんながせっかくいろいろアドバイスしてくれていたのに......。
ボトムトラックウィール、いろいろもっと研究するよー。もっともっと強くなりたいなー。


ソーヤくんとちーちゃん、次もがんばるぞー!
最後に一緒に参加したちーちゃんと。次はがんばるぞー!

9月18日にはメテオエルドラゴが発売されるんだね。楽しみだー。

ヤフオクでベイブレードを探す
めざせ! 最強ベイブレーダー」を見る

▲このページのトップへ