障害報告

2017年11月18日

オークション出品時の商品説明が編集できなくなることがある事象について【復旧済み】

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
一部のOSバージョンとアプリバージョンの組み合わせにおいて、以下の不具合が発生しておりました。

本不具合は、バージョン「6.26.0」にて修正いたしました。
発生しているお客様は、iPhone版ヤフオク!アプリのバージョンアップをお願いいたします。

■不具合内容
オークション出品にて商品説明を編集しようとした際に、画面をスクロールするとキーボードが閉じてしまい編集が継続できなくなる

■対象バージョン
iPhone版ヤフオク!アプリのバージョン6.24.1、6.25.0

■対象OS
iOS11.1

■暫定的な回避方法
上下にスクロールを行う場合には、iPhoneの画面を長押しして、拡大鏡が表示された状態で上下スクロールすることで、本事象を回避することができます。
キーボードが非表示になり、商品説明の編集が継続できなくなった場合には、画面右下の決定ボタンか、画面左下の戻るボタンをタップし、再度商品説明画面を開いてください

この度は大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索