障害報告

2017年06月28日

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)コンビニ発送不具合について

2017年06月28日(2017年07月20日更新)

【2017年7月20日(木)更新】
コンビニエンスストアでの発送手続きについて、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

日本郵便において復旧に向けた対応が引き続き行われておりますが、現時点では復旧のめどが立っていないとの連絡を受けております。
日程が決まり次第ご案内いたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

また、お急ぎの商品がある場合は、誠に申し訳ございませんが発送可能な郵便局から発送いただくか、ほかの配送方法の利用もご検討くださいますようお願いいたします。

発送受付できる郵便局はYahoo!地図で検索できます。
https://yahoo.jp/4aaho4

※郵便局を検索したい地域の地図を表示して、[検索]または[このエリアを検索]を押して検索してください

ご迷惑をおかけしておりますことを重ねておわび申しあげます。
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いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本郵便のシステム障害により、現在、コンビニエンスストア(ローソン)で「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」の発送受付が行えません。

■発生時間
2017年6月28日(水)午後4時頃~

■対象サービス
・ゆうパック(おてがる版)
・ゆうパケット(おてがる版)

■障害内容
コンビニエンスストア(ローソン)で発送受付ができません

※コンビニエンスストアでの商品受け取りは利用できます
※郵便局での発送受付は利用できます

システム障害の詳細は、以下の日本郵便のお知らせもあわせてご確認ください(外部サイト)。
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2017/0629_02_01.pdf

■出品者の方
コンビニエンスストアでの発送を予定されていた方は、大変申し訳ございませんが、取引メッセージなどで落札者の方と今後のお取引についてご相談ください。

・ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を利用される場合は、システム障害の復旧をお待ちいただくか、郵便局からの発送をご利用ください。
発送受付が行える郵便局は、以下で一覧をご確認いただけます(外部サイト)。
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2017/0629_02_02.pdf

・ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外での取引をご希望の場合は、取引相手の方とお決めいただいた配送方法でお取引ください。
その場合も取引ナビに表示される配送方法は変更できません。ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の配送料金は、コンビニエンスストアまたは郵便局での発送受付時に発生します。
発送前に利用を中止した場合は、配送料金は発生しませんのでご安心ください。

■落札者の方
ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を利用するお取引は、今回のシステム障害の影響を受ける可能性があります。
配送方法の変更を希望される場合は、取引メッセージなどで出品者の方にご相談くださいますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

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