障害報告

2017年06月19日

オーダーフォームにアクセスできない不具合【復旧済み】

2017年06月19日(2017年06月21日更新)

【2017年6月21日(水)午後9時55分更新】

ストアのオーダーフォームにアクセスできない不具合は、6月21日(水)午後9時50分ごろに復旧いたしました。

お取引が中断しているお客様は、大変お手数ですが、オーダーフォームにアクセスいただき、お取引情報の登録やかんたん決済でのお支払いなど、お取引を進めてくださいますようお願いいたします。

■かんたん決済のご利用期限について
かんたん決済は「落札日から7日後の午後11時59分」が決済期限です。
大変恐縮ですが、かんたん決済を利用される場合はお早めに決済手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
(例)
6月19日(月)午後4時に落札された場合、6月26(月)午後11時59分までが決済期限

このたびは、皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。
再発防止の徹底に努めてまいります。

今後ともヤフオク!をよろしくお願い申しあげます。




【2017年6月21日(水)午後6時更新】

オーダーフォームにアクセスできない不具合について、現在の状況をお知らせいたします。

オーダーフォームは本日午後6時以降、順次アクセスが可能な状態となっております。

お取引が中断しているお客様は、お手数ですが、オーダーフォームへのアクセスをお試しください。
正しく表示できる場合は、お取引情報の登録やかんたん決済でのお支払いなど、取引を進めてくださいますようお願いいたします。

■オーダーフォームにアクセスできない場合
大変申し訳ございませんが、現在も一部の商品においてオーダーフォームにアクセスできない状況が発生しており、このあとも継続する見込みです。

オーダーフォームアクセス時に下記の画面が表示される場合は、不具合が解消しておりません。
大変申し訳ございませんが、時間をおいて再度アクセスし、オーダーフォームが表示できましたら取引を進めてくださいますようお願いいたします。




■かんたん決済のご利用期限について
かんたん決済は「落札日から7日後の午後11時59分」が決済期限です。
大変恐縮ですが、かんたん決済を利用される場合はお早めに決済手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
(例)
6月19日(月)午後4時に落札された場合、6月26(月)午後11時59分までが決済期限

このたびはご迷惑をおかけしておりますことを重ねておわび申しあげます。

------------------------------------------------------------

【2017年6月21日(水) 14:45更新】
大変ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。

先にご案内のとおり、弊社起因の不具合により、ヤフオク!ストアの一部のオーダーフォームにアクセスできない不具合が発生しております。
現在、鋭意復旧作業に尽力しております。復旧見込みは、2017年6月21日(水) 18:00ごろでございます。

本不具合による影響は以下でございます。

■ヤフオク!ストア
・落札者情報が表示されず、お客様の情報が確認できない
・商品が出品できない
・評価ができない

■落札者様
「オーダーフォーム」のボタンを押した際に、「現在システムメンテナンス中です」と表示される場合は不具合解消まで、オーダーフォームがご利用いただけません。恐れ入りますが、復旧までお待ちください。
※この場合、Yahoo!かんたん決済もご利用いただけません。

「オーダーフォーム」のボタンを押した際、配送先や決済方法等入力できる場合は取引を完了できる可能性がございます。そのまま取引のご継続をお試しくださいますようお願いいたします。

メンテナンス画面が表示されるお客様には、2017年6月21日(水)18:00以降は、ストア様との取引をオーダーフォームから開始できる見込みですので、メンテナンス解消まで今しばらくお待ちください。
多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、重ねて深くお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございません。

------------------------------------------------------------

【2017年6月21日(水) 8:00更新】
大変ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。

ヤフオク!ストアのオーダーフォームにアクセスできない不具合について、復旧見込みは6月21日午前8時とご案内いたしましたが、大変恐縮ながら、システム復旧にはまだ時間を要す見込みでございます。

復旧に向けて鋭意対応中ですが、復旧見込みは、2017年6月21日(水) 18:00ごろ を予定しております。

ストアと直接連絡を希望されるお客様は、大変お手数ですが、商品ページの「出品者の情報」欄の[ストア情報を見る]から、メール、またはお電話でご連絡をお願いいたします。
なお、ストアにご連絡をいただいても、本不具合によってストア側でも早急な対応ができない場合がございますことをあらかじめご了承いただけますと幸いです。

また、すでにストア出品のオークションをご落札されているお客様は、お取り引きの進め方について、ストアからお客様に直接ご連絡する場合があります。

本不具合による影響は以下でございます。

■ヤフオク!ストア
・落札者情報が表示されず、お客様の情報が確認できない
・商品が出品できない
・評価ができない

■落札者様
・オーダーフォームの送信ができないため、かんたん決済ができない可能性がある

お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、重ねて深くお詫び申しあげます。
------------------------------------------------------------

【2017年6月20日更新】

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ヤフオク!ストア専用のツールにて、下記の不具合が発生しております。

--------------------------
・落札者情報が表示されず、お客様の情報が確認できない
・商品が出品できない
・評価ができない
--------------------------

また、上記の不具合に伴い、落札者様に下記の影響が懸念されます。
--------------------------
・オーダーフォームの送信ができないため、かんたん決済ができない可能性がある
--------------------------
現在のところ明日21日午前8時に、オーダーフォームを入力していただき取引を再開できる見込みでございますが、詳しい状況につきましては、追ってこのお知らせで告知します。

ストアと直接連絡を希望されるお客様は、大変お手数ですが、商品ページの「出品者の情報」欄の[ストア情報を見る]から、メール、またはお電話でご連絡をお願いいたします。
なお、ストアにご連絡をいただいても、本不具合によってストア側でも早急な対応ができない場合がございますことをあらかじめご了承いただけますと幸いです。
また、すでにストア出品のオークションをご落札されているお客様は、お取り引きの進め方について、ストアからお客様に直接ご連絡する場合があります。

復旧に向けて鋭意対応中ですが、明日以降も不具合が継続する見込みでございます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

------------------------------------------------------------

【2017年6月20日更新】

ヤフオク!ストアのオーダーフォームにアクセスできない不具合が本日まだ一部で発生しております。
復旧に向けて鋭意対応中ですが、本日中は不具合が継続する見込みでございます。

また、これにともない、ストアからの連絡や評価が遅延することがございます。

もしオーダーフォームにアクセスできない場合、大変お手数ですが、商品ページの「出品者の情報」欄の[ストア情報を見る]から、メールでのご連絡をお願いいたします。

また、ストアからもお客様に直接メールでご連絡する可能性がありますので、ご確認ください。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

------------------------------------------------------------

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ヤフオク!ストアのオーダーフォームにアクセスできない不具合が一部で発生しております。
大変お手数ですが、時間をおいていただき、しばらくしてから再度アクセスしてお手続きくださいますようお願いいたします。

また、オーダーフォームのアクセス以外にも、ストアからの連絡や評価などが通常より遅れる場合がございます。 大変申し訳ございませんが、少しお待ちくださいますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

お知らせを検索