障害報告

2018年11月27日

[iOS版アプリ]ヤフオク!アプリ限定クーポンが一部ストアにて適用されない不具合について【復旧済み】

【2018年11月28日(水)更新】
本日対応を行い、復旧いたしましたのでお知らせいたします。
お客様にはご不便をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

対象のバージョンと発生時間の詳細は、下記をご確認ください。

■対象バージョン
iOS版アプリ 6.50.0以降

■発生時間
2018年11月19日(月)午前10時50分 ~ 11月28日(水)午前11時26分


----------------------------------

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS版ヤフオク!アプリにおいて、一部ヤフオク!ストアから落札された商品にて
かんたん決済へのリンクが表示されない不具合が発生しております。

■不具合内容
かんたん決済の支払い手続きが、オーダーフォーム上ではなく商品ページ上からとなるヤフオク!ストアからご購入いただいた場合に
かんたん決済のリンクが表示されず、かんたん決済が利用できない。
ヤフオク!アプリ限定クーポンはアプリからの決済が条件であるため、クーポンがご利用いただけない不具合が発生しております。

■対処方法
下記手順に従っていただくことで、かんたん決済をご利用いただくことが可能です。

1. 商品詳細ページにて「連絡掲示板」をタップ
2. 連絡掲示板上の上部リンク「商品ページ」をタップ
3. 商品詳細ページ上にてかんたん決済の「支払う」ボタンをタップ

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

お知らせを検索