ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

ルール追加/変更

2020年12月22日

ヤフオク!ガイドライン細則等の改定予定のお知らせ(カートリッジガスこんろ等)

いつもヤフオク!をご利用いただきましてありがとうございます。
 
ヤフオク!では、当社が不適切と判断した商品の削除を行っておりますが、このたび、ヤフオク!ガイドライン細則を以下のとおり改定・明示いたします。
改定予定内容2以降については、PayPayフリマ掲載特約第2章においても同様の改定を行います。
 
■改定予定内容1
E.入札やご利用についての禁止行為および注意事項の1に以下を追加します。
--------
 (6) 1つの商品に対して複数のYahoo! JAPAN IDを用いて入札行為を行ったと当社が合理的に判断する行為。なお、入札の成否を問いません。
--------
 
■改定予定内容2
B.出品禁止物 10の「主な製品例」に「乗車用ヘルメット」を追加します。
なお、本改定は、これまでも禁止している出品物を明確化するにすぎません。
したがって、改定予定日前であっても、当社が不適切と判断した場合には、当該商品の削除措置を行いますので、ご注意ください。

■改定予定内容3
C.出品ルールに以下を追加し、以降項番を繰り下げます。
--------
6.カートリッジガスこんろ
 (1) PSLPGマークが商品等にあることを画像(記載内容が確認できる鮮明なものとし、当該商品等に添付されていることが分かる方法による)で明示すること
 (2) 届出事業者名、適合性検査を行った登録検査機関名、製造年月、製造番号その他の落札者が安全性を確認するために必要な情報を掲載すること
--------
 
■改定予定内容4
C.出品ルール 4.レーザーポインターの(2)、5.モバイルバッテリーの(2)をそれぞれ以下の通り変更します。
--------
4.レーザーポインターおよびレーザーポインターに類する機能を有するもの 
 (2) 届出事業者名、適合性検査を行った登録検査機関名、使用上の注意その他の落札者が安全性を確認するために必要な情報を掲載すること
--------
5.モバイルバッテリー
 (2) 届出事業者名、製品型番、定格電圧その他の落札者が安全性を確認するために必要な情報を掲載すること
--------
なお、本改定は、これまでの規定内容をより明確化するにすぎません。
したがって、改定予定日前であっても、当社が不適切と判断した場合には、当該商品の削除措置を行いますので、ご注意ください。
 
【改定予定日】
2021年1月22日(金)

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

お知らせを検索

掲載月別