ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

ルール追加/変更

2020年12月10日

ヤフオク!ガイドライン細則等の改定予定のお知らせ(システムに過度な負荷を与える行為等)

いつもヤフオク!をご利用いただきましてありがとうございます。
 
ヤフオク!では、当社が不適切と判断した商品の削除や不適切な行為が認められる場合に、アカウントの利用制限などを行っておりますが、このたび、以下のとおり出品者及び入札者の禁止行為として改定・明示いたします。
 
■改定予定内容
出品者の禁止行為および入札やご利用についての禁止行為および注意事項に以下を追加し、以降項番を繰り下げます。
A.出品者の禁止行為
--
32.当社のサーバーまたはネットワークに過度な負荷をかけると当社が合理的に判断する行為
 例
・当社のサーバーまたはネットワークの機能に影響が生じ得るような、一定期間内の多数または大量のアクセス、操作や出品などを行う行為
--
E.入札やご利用についての禁止行為および注意事項
--
5.当社のサーバーまたはネットワークに過度な負荷をかけると当社が合理的に判断する行為

・当社のサーバーまたはネットワークの機能に影響が生じ得るような、一定期間内の多数または大量のアクセス、操作や投稿などを行う行為
--

【改定予定日】
2021年1月20日

なお、自動的に出品するツールや、それに類するプログラムの利用、またはそれらに類する行為によって出品することも禁止行為となりますので、あわせてご理解くださいますようお願い申し上げます。
※オークタウン、App toolなど当社が特に認めた場合を除きます。

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

お知らせを検索

掲載月別