ルール追加/変更

2019年05月30日

液体の入ったスマートフォンケースについて

いつもヤフオク!をご利用いただきましてありがとうございます。

国民生活センターから、「液体の入ったスマートフォンケース」からの液漏れによる、化学やけどの事故が複数回発生している旨の発表がありました。

◇液体の入ったスマートフォンケースからの液漏れに注意(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190530_3.html(外部サイト)


■液体の入ったスマートフォンケースを出品される方へ
液体の入ったスマートフォンケースを出品される場合は、商品説明に取り扱いにあたっての注意表示を行ってくださいますよう、お願いいたします。

<注意表示の例>
・ケースに封入された液体に接触すると、化学やけどを起こす可能性があります。
・ご使用にあたっては、液漏れに十分ご注意ください。
・封入された液体が皮膚に触れてしまった場合は、多量の水と石鹸(せっけん)ですぐに洗い流し、液体が皮膚に接触した状態で長時間放置しないようにしてください。
・必要に応じて医療機関を受診してください。

上記の表示がない商品は、弊社にて削除等の措置を行う場合があります。


■液体の入ったスマートフォンケースをご利用の方へ
以下の点をご注意のうえ、お取り扱いくださいますようお願いいたします。

・ケースに封入された液体の成分や人体への影響等について、適切な表示がある商品かご確認ください。
・上記表示が確認できない場合は、取り扱いの店舗にお問い合わせください。
・ご使用にあたっては、液漏れに十分ご注意ください。


ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

お知らせを検索