ルール追加/変更

2019年02月08日

ヤフオク!ガイドライン細則の改定予定のお知らせ

いつもヤフオク!をご利用いただきましてありがとうございます。
このたびヤフオク!ガイドライン細則を以下のとおり改定いたします。

【改定内容】
ヤフオク!ガイドライン細則「B.出品禁止物 33.特定継続的役務以外の役務(サービス)のうち、以下に該当しないもの」の
(6)を以下のとおり、改定します。

・改定前
(6) 購入代行
出品者が商品の買い主となって入札者に転売するものに限ります。また、落札代金に商品代金や商品購入にかかる諸経費(入札者への送料を除く)を含むものとし、追加で費用の負担を求めることは禁止します

・改定後
(6) 購入代行
以下のカテゴリに出品することが相当な商品および以下のカテゴリの商品と同等の用途を持つ商品(印紙等)の購入代行は禁止します。
a.アンティーク、コレクション > 切手、官製はがき
b.アンティーク、コレクション > 貨幣
c.チケット、金券、宿泊予約
d.オークション > その他
出品者が商品の買い主となって入札者に転売するものに限ります。また、落札代金に商品代金や商品購入にかかる諸経費(入札者への送料を除く)を含むものとし、追加で費用の負担を求めることは禁止します。なお、予約の代行は禁止します。

【改定予定日】
2019年3月11日(月)

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

お知らせを検索