ルール追加/変更

2018年02月05日

ヤフオク!ガイドラインの改定について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもヤフオク!をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
過日お知らせいたしておりましたが、Yahoo!かんたん決済の仕様変更に伴う「ヤフオク!ガイドライン」「ヤフオク!ガイドライン細則」の改定内容についてあらためてお知らせします。
 
■改定予定内容
<ヤフオク!ガイドライン>
出品、入札に必要な利用資格として、Yahoo!かんたん決済が利用できる状態であることを条件に明記します。
 
<ヤフオク!ガイドライン細則>
一部のカテゴリ、または当社が認めた場合を除いて、Yahoo!かんたん決済以外の決済手段を用いることを禁止します。また、認められた決済手段を利用しない取引を誘引することも禁止します。
 
商品の到着前に、落札者に受取連絡をさせることを禁止行為として明記します。
 
上記改定に伴い、Yahoo!かんたん決済を利用できなくなると、ヤフオク!も利用できなくなります。その場合、出品中のオークションは取り消されることがあります。
 
■改定日
2018年3月1日(木)
 
詳細な規定内容においては「ヤフオク!ガイドライン」「ヤフオク!ガイドライン細則」の改定内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
 
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索