ルール追加/変更

2017年03月15日

携帯電話端末の出品ルール等の改定について

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ヤフオク!ガイドライン細則にて定めております、携帯電話端末にかかる出品ルールを改定いたします。
また、それに伴い、入札における注意事項も改定いたしますのでご確認ください。

■改定日時
2017年3月15日(水)

■改定箇所
ヤフオク!ガイドライン細則 

C.出品ルール <特定商品>
6.携帯電話(ソフトバンク株式会社および株式会社NTTドコモの販売するもの)
(改定)
(1)出品前に、各社が提供するウェブサイト(ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト)でネットワーク利用制限の可能性がない(「◯」表示)ことを確認すること各社が提供するウェブサイトで「△」「×」「−」表示のものについては出品を禁止します。

(2)商品説明欄に製造番号を記載すること

F.入札やご利用についての禁止行為および注意事項
5.以下の商品等に入札する際には、それぞれの注意事項をよくご確認ください。
(1)携帯電話
(改定)
携帯電話各社が提供するウェブサイトで、ネットワーク利用制限の可能性がない(「◯」表示)携帯電話であることを確認したうえで入札してください。
ただし、ストア出店者は、ネットワーク利用制限の可能性がある(「△」表示)携帯電話であっても、ネットワーク利用制限がされた場合に落札者に落札額を補償することを条件に出品が認められていますので、補償の内容を確認の上で入札してください。

確認に必要な製造番号が不明な場合は入札をお控えいただくか、「出品者への質問」機能をご利用のうえご確認ください。
なお、確認をされていない場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象外となることがありますのでご注意ください。

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、ヤフオク!をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

お知らせを検索