その他

2023年12月18日

マキタ互換バッテリーのお取扱いについてのお知らせ

いつもYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。

このたび、経済産業省より掲題の件についてお知らせがございましたのでご確認ください。

経済産業省より、電気用品安全法違反の疑いが極めて高いとして、型番:BL1860Bの非純正(互換)バッテリーが中国の工場から大量に出荷されたという情報提供を受けました。
当該製品は、PSEマークの表記はあるものの、届出事業者名が記載されていないため、電気用品安全法に違反する疑いが極めて高い商品であるとの情報を経済産業省より提供されています。
そのため、お取扱い商品のPSEマーク表示や届出事業者表示の部分をご確認いただき、関係法令の定めるルールが遵守されたものであることをご確認の上、お取扱いいただきたくようお願い申し上げます。
また、互換バッテリーの出品にあたりましては、PSEマークの表示や届出事業者名の明記がなされている等関係法令を遵守している商品であることをご確認いただきますようお願い申し上げます。

Yahoo!オークションは、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともYahoo!オークションをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索

掲載月別