その他

2020年03月27日

一部地域での外出自粛要請に伴う取引への影響について

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。
 
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、一部地域にて週末の外出自粛要請が出されております。
これによりお取引に影響がある可能性がありますので、以下についてご留意ください。
 
■商品の発送について
発送が必要なお客様におかれましては、ご自身や周囲の方の健康・安全を第一に、無理のない範囲での発送をお願いいたします。
万が一、発送予定日を過ぎる等の影響が出る可能性がある場合は、商品説明への追記や、取引ナビのメッセージで落札者の方へのご連絡をお願いいたします。
 
また、航空輸送の減便等の影響による配送遅延の発生について、配送各社からのお知らせをご確認ください。
・日本郵便
ニュースリリース(外部サイト)
 
・ヤマト運輸
新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(外部サイト)
 
■ご購入された商品について
上記の通り、出品者の方が発送作業を行えず、商品到着までに時間を要する可能性があります。
発送状況が不明の場合、取引ナビのメッセージにて出品者の方にご連絡をお願いいたします。
 
なお、出品者と連絡が取れないなど、発送の見込みがない場合、決済後8日から12日までは返金申請をすることが可能です。
詳しくは以下をご確認ください。
PCブラウザをご利用の方
スマートフォンをご利用の方
 
ヤフオク!はこれからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をよろしくお願いいたします。

お知らせを検索

掲載月別