その他

2018年02月27日

【落札者の皆さまへ】商品到着後の「受取連絡」をお忘れなく(再掲)

2018年1月30日(2018年2月22日更新)

<2018年2月22日(木)更新>
「■受取連絡後に出品者へ落札代金を入金します(2018年3月1日より)」を追加しました。

-----
いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。

落札者の皆さまへ、商品到着後の「受取連絡」についてあらためてご案内いたします。

■受取連絡とは?
ヤフオク!で落札した商品の取引は、以下の3ステップで行います。

・お届け先情報を連絡
・支払い完了連絡
・受取連絡

商品が到着した時に行うステップが「受取連絡」です。
これを行うことで、出品者に商品が到着したことを連絡できます。

※「受取連絡」はヤフオク!ストアの商品特定カテゴリの商品は対象外です。

■受取連絡後に出品者へ落札代金を入金します(2018年3月1日より)
2018年3月1日より、落札者が商品到着後に「受取連絡(下図④)」をすると、出品者へ落札代金が入金される(下図⑤)システムになります。詳しくはこちらをご確認ください。



※ご注意
2018年3月1日以降に、新規出品もしくは手動再出品された商品より順次適用となります。それ以前に出品された商品は、支払い方法欄に「※この商品は受取前に出品者へ代金が支払われます(変更前のYahoo!かんたん決済が適用されます)」が表示されます。




■「受取連絡」のやり方
受取連絡は、取引ナビに表示されるボタンを押すことで完了できます。
※必ず、商品の到着後に行ってください。
※商品が到着するまでは、受取連絡は行わないでください。




出品者に商品の到着を伝えることで、取引をスムーズに完了できます。
商品が届きましたら、速やかに受取連絡を行ってくださいますようお願いいたします。

今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

参考)Yahoo!かんたん決済の仕様変更について
2018年3月1日より、落札者が商品到着後に「受取連絡」をすると、出品者へ落札代金が入金されるシステムになります。
(詳しくはこちらをご確認ください。)

お知らせを検索