その他

2014年12月05日

かんたん取引出品・取引ナビ(ベータ版)を利用されるお客様へ 取引時のご注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。

10月のリリース以降、多くの方にかんたん取引出品・取引ナビ(ベータ版)をご利用いただき、また貴重なご意見も多数いただき誠にありがとうございます。

これまでに皆様からお寄せいただいたお問い合わせやご意見より、かんたん取引出品・取引ナビ(ベータ版)を利用される際にご注意いただきたい点についてご案内させていただきます。

■■落札者の皆様へ■■

1. あなた(落札者)から取引連絡を開始してください
商品を落札したら、取引ナビ(ベータ版)を開いて「取引をはじめる」ボタンを押してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

2. 一度出品者に連絡した取引情報の内容を変更したい場合は「取引メッセージ」をご利用ください
一度出品者に連絡した支払い方法や送付先住所などを、あとから変更することはできません。やむを得ず変更される場合は、取引ナビ(ベータ版)ページ下部にある「取引メッセージ」欄にて出品者と直接連絡を行ってください。
取引メッセージについてはこちらをご覧ください。

3.複数個落札した場合や同梱を依頼したい場合は「取引メッセージ」をご活用ください
同じ出品者から複数の商品を落札した場合(複数個落札)や、複数の取引商品をまとめて発送してほしい場合(同梱)は、「取引メッセージ」欄を利用して出品者と送料についてご相談ください。

4. 支払い完了後は、必ず「支払い完了連絡をする」ボタンを押してください
Yahoo!かんたん決済や銀行振込、その他のいかなる方法で支払いをされた場合も、出品者への支払いが完了したら必ず「支払い完了連絡をする」ボタンを押してください。
なお、支払い前に「支払い完了連絡をする」ボタンを押してしまった場合は、Yahoo!かんたん決済をご利用いただけませんのでご注意ください。
支払い方法の詳細はこちらをご覧ください。

■■出品者の皆様へ■■

1.決済方法や発送方法をやむを得ず変更される場合は、取引メッセージにて連絡を行ってください
出品時に設定した決済方法や発送方法をあとから変更することはできません。
やむを得ず変更される場合は、取引ナビ(ベータ版)ページ下部にある「取引メッセージ」欄にて落札者と直接連絡を行ってください。
取引メッセージについてはこちらをご覧ください。

2.入金の確認は、ご自身の銀行口座やYahoo!かんたん決済の明細もご確認ください
取引ナビ(ベータ版)上での支払い完了の連絡は、落札者が「支払い完了連絡をする」ボタンを押すと送信されるものであり、出品者の銀行口座及びYahoo!かんたん決済登録口座の入出金状況とは連動しておりません。ご自身の指定口座に入金されたことを必ずご確認の上、取引を進めてください。

3.同じ落札者に複数個落札された場合や、同梱発送を行うなど、送料を変更する場合は取引メッセージにて連絡を行ってください
同一落札者が商品を複数個落札した場合(複数個落札)や、複数の取引商品をまとめて発送する場合(同梱)の送料変更の連絡には、「取引メッセージ」欄を利用してください。
--------------------------------------------------------

かんたん取引出品・取引ナビ(ベータ版)でのお取引でお困りのことなどがありましたら、下記のガイドページもご参照ください。

取引ナビ(ベータ版)使い方ガイド

取引ナビ(ベータ版)使い方ガイド - よくある質問

◇取引ナビ(ベータ版)に関する過去のお知らせ
取引ナビ(ベータ版)全てのお客様へのリリースのお知らせ

これからもヤフオク!をよろしくお願いいたします。

お知らせを検索