メンテナンス

2019年10月10日

「出品」「かんたん決済」「評価」「取引ナビ」等のシステムメンテナンスについて(10月18日)

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「出品」「かんたん決済」「評価」「取引ナビ」等のメンテナンスについて、以下の通りお知らせいたします。

■メンテナンスの影響
メンテナンス対象期間、エラーが発生し一部機能をご利用いただけない時間が発生します。
 
■メンテナンス日時(予定)
1. 2019年10月18日(金)午前3時30分頃 ~ 午前5時00分頃
2. 2019年10月18日(金)午前3時00分頃 〜 午前6時00分頃

■ご利用いただけないサービス・機能
1の期間、以下の機能でエラーが発生しご利用いただけません
・出品、出品プレビュー
・再出品
・追加注目設定
・かんたん決済支払い画面への遷移時
・「ヤフネコ!パック」「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」の料金表ページで計算結果の数字が表示されない
・以下の条件で取引ナビの操作を行う際
<出品者の場合>
・条件:配送方法に「ヤフネコ!パック」「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」が含まれている場合
・影響:送料連絡画面がエラーになることがある
<落札者の場合>
・条件:配送方法に「ヤフネコ!パック」「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」が含まれている場合
・影響:取引情報入力画面がエラーになることがある

2の期間内の数分間、以下の機能でエラーが発生することがあります
・評価一覧の閲覧
・評価付与
・ストア情報ページ
・ストア名検索ページ
・落札者によるアプリでのオーダーフォーム利用時
また、上記エラー以外に落札者削除時の評価付与が遅延することがあります

※上記以外には一部影響のない機能もございますが、通常より機能が制限されたり、正しく動作しないなどの事象が発生する場合があります。

対象期間に操作がエラーになる場合は終了時間後に再操作を行ってください。

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索