メンテナンス

2019年02月05日

「取引ナビ」「出品者情報利用設定」の メンテナンス(2月20日 実施)

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。
 
以下の日程で取引ナビ、出品者情報利用設定のメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は一部機能がご利用いただけません。
 
実施時間など、詳しくは以下をご確認ください。
 
■メンテナンス対象機能
・取引ナビ
・取引ナビ(メッセージ方式)
出品者情報利用設定
 
■日時
2019年2月20日(水)午前1時~午前7時(予定)
※ 実施時間を延長する場合があります。あらかじめご了承ください。
 
■メンテナンスによる影響
メンテナンス中は、一部機能の利用や操作ができなくなります。

<影響①>
メンテナンス中は「出品者情報利用設定」の登録、更新、参照ができません。

<影響②>
お客様の状況や出品方法によって、出品できない場合があります。
 
 ◆Androidをお使いの方
 ・これまでヤフオク!での出品経験がない場合
  web版では出品ができません。
  アプリ版のオークション出品、下書きの操作はできません。
  アプリ版のフリマ出品では、全てのカテゴリの出品が可能です。
 
 ・既にヤフオク!での出品経験がある場合
  web版で出品する場合は、前回出品時と同じ出品者情報、決済方法であれば出品が可能です。これらを変更したい場合には出品ができません。
  アプリ版のオークション出品、下書きの操作はできません。
  アプリ版のフリマ出品では、全てのカテゴリの出品が可能です。
 
 ◆iPhoneをお使いの方
 ・これまでヤフオク!での出品経験がない場合
   web版では出品ができません。
   アプリ版のオークション出品では、特定カテゴリの出品、下書きの操作ができません。
   アプリ版のフリマ出品では、全てのカテゴリの出品が可能です。
 
 ・既にヤフオク!での出品経験がある場合
   アプリ版で特定カテゴリのオークション出品をする場合、前回出品時と同じ出品者情報、決済方法であれば出品が可能です。これらを変更したい場合には出品ができません。
   アプリ版のオークション出品では、下書きの操作ができません。
   アプリ版のフリマ出品では全てのカテゴリの出品が可能です。
 
 ◆パソコンをお使いの方
 ・これまでヤフオク!での出品経験がない場合は出品ができません。
 ・既にヤフオク!での出品経験がある場合、前回出品時と同じ出品者情報、決済方法であれば出品が可能です。これらを変更したい場合には出品ができません。

<影響③>
「取引ナビ」および「取引ナビ(メッセージ方式)」の更新、参照ができません。

メンテナンス中に以下のお手続きを行った場合、取引ナビのステータス更新は、メンテナンス終了後に順次反映となるため、お手続き完了から更新まで数時間遅延する見込みです。
 
・Yahoo!かんたん決済で支払った後の「支払い完了連絡」
・ヤフネコ!パックで商品を配送手続きした後の「発送連絡」「店舗到着連絡」
・ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)で商品を配送手続きした後の「発送連絡」「店舗到着連絡」


メンテナンス中はご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
これからもヤフオク!をよろしくお願い申しあげます。

お知らせを検索