機能追加/変更

2013年09月17日

検索結果ページの品質改善のライブテスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
検索結果およびカテゴリリストにおける、商品の見つけやすさ向上のため、
現状の「人気+新着順」の品質を改善するライブテストを実施します。
※カテゴリリストは検索キーワードを入力せず、カテゴリを選択して表示されるオークション一覧ページです。

※一部のお客様を対象とした本ライブテストの結果、「人気+新着順」の品質に改善傾向がみられたため、
2013年10月8日(火)より、すべてのお客様を対象に以下の条件を適応させていただきます。
(※2013年10月8日追記)



【テスト内容】
現在の「人気+新着順」の並び順を決定する要素に、出品者様の過去の落札率などの要素を新たに追加します。

【ご注意】
・並び順の詳しい仕様をお問い合わせをいただいてもお答えできません。
・当ライブテストは対象になったお客様のみに表示されます。全てのお客様が対象にはなりません。
・対象となるお客様に対して個別のご案内はしておりません。なにとぞご了承ください。
・従来型携帯電話およびスマートフォン向けのオークションアプリに関しては、本テストの対象外になります。

【ライブテスト実施期間】
2013年9月18日(水)0時~10月1日(火)23時59分(予定)

【関連する過去のお知らせ】
商品リストに新しい並び順を追加します

本テストは、サービス向上を目的とした取り組みの一環となります。
ヤフオク!は、商品の見つけやすさに関するご要望にお応えできるよう、引き続き改善を行ってまいります。
なにとぞご理解、ご協力くださいますよう、お願い申しあげます。

お知らせを検索