機能追加/変更

2013年10月22日

特定出品者の商品を非表示にする機能

ヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スマートフォン版およびパソコン版の検索結果、カテゴリリストページに、
特定出品者の商品を非表示にする機能を追加いたします。

【使い方】
商品一覧の商品画像の下に表示されるマイナスボタンまたは[非表示]をクリックしてください。
選択したYahoo! JAPAN IDからの出品商品が非表示になります。


詳しくはヘルプをご確認ください。


【ご注意】
・検索キーワードを変えると選択した出品者の情報がクリアされます。
→検索キーワードを変更しても、変更前に絞り込んだYahoo! JAPAN IDを引継ぐよう変更。
(2013年7月23日更新)


・2ページ目以降で当機能を使うと1ページ目に戻ります。
・指定された出品者の情報は、他のお客様には反映されません。
・カテゴリリストページには、当機能は組み込んでいません。
→カテゴリリストページにも、当機能の提供を開始しました。(2013年10月22日更新)


※カテゴリリストページとは?
検索キーワードを入力せずカテゴリを選択して表示されるオークション一覧ページです。


【対象】
パソコン版、スマートフォン版

当施策は、タイトルの一部を変えて同じ商品を複数出品したり、同じ商品を複数の
カテゴリに出品するなどの状況に対して、商品を探しているお客様の利便性を向上
させるのが目的になっております。


今後もサービス向上を目的とした取り組みを続けてまいります。
なにとぞご理解、ご協力くださいますよう、お願い申しあげます。

お知らせを検索