機能追加/変更

2017年10月23日

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)全国2万局の郵便局から発送できます

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」が全国約20,000局の郵便局から発送できるようになりました。
 
■開始日時
2017年10月23日(月)午前9時~
 
■対象サービス
・ゆうパック(おてがる版)
・ゆうパケット(おてがる版)
 
■発送拠点
専用プリンター「ゆうプリタッチ」が設置された郵便局(2700局)に加えて、全国の郵便局窓口(17,300局)からも発送できます。発送できる郵便局はYahoo!地図で検索できます。
https://yahoo.jp/4aaho4
 
※現在停止しているコンビニエンスストア(ローソン)での発送受付は、10月31日(火)午前10時に再開します。詳しくはこちらをご確認ください。
 
■発送方法
ご利用の流れはこちらをご確認ください。
 
・ゆうプリタッチが設置された郵便局
ゆうプリタッチ端末に、送り状印字用の二次元バーコードをかざすとお届け先住所が印字された送り状が自動で発行されます。荷物と送り状を窓口にお出しください。
 
・ゆうプリタッチが未設置の郵便局
郵便局窓口で二次元バーコードを見せて、端末での読み取りを依頼してください。出力された送り状を受け取り、荷物に貼り付けて窓口にお出しください。
 
◇日本郵便お知らせ
「e発送サービス」の引受郵便局を約2万局に拡大(外部サイト)
 
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせを検索