機能追加/変更

2017年06月20日

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)はじまりました!

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。
 
日本郵便のゆうパック・ゆうパケットをおトクなヤフオク!価格で利用できるゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)の提供を開始しました!
取引ナビと連携することで送り状手書きの手間がなく、郵便局やローソンから簡単に商品を発送できます。
 
■リリース日時
2017年6月20日(火)午前10時
 
■ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)とは 
荷物のサイズに応じて2つのサービスをご利用いただけます。
 
・ゆうパック(おてがる版) 
おなじみの「ゆうパック」がヤフオク!価格で利用できます。
例えば、東京発→愛知着、60サイズの荷物なら480円ととってもおトク!
※詳しい料金はこちら
 
・ゆうパケット(おてがる版)
本や衣類、スマホケースなどの小さな荷物を全国一律205円(税込)でお届けします。

■発送拠点
専用プリンター「ゆうプリタッチ」が設置された郵便局または全国のローソンから発送できます。
発送できる拠点を探す
 
■受取拠点
自宅以外にも全国の郵便局、コンビニ、はこぽすで受け取れます(手数料不要)。 
 
■利用方法
ご利用の流れはこちらをご確認ください。
 
【出品者】
1.出品フォームで配送方法にゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を選択します。
ゆうパック(おてがる版)は出品時に商品のこん包後のサイズを設定すると送料が自動計算されるので、落札後の取引がスムーズです。
 
2.落札者からの支払い完了連絡がきたら、取引ナビから送り状印字用の二次元バーコードを発行します。二次元バーコードと荷物を郵便局またはローソンにお持ちください。
※営業所で配送料のお支払いは不要です。配送料は、後日落札システム利用料などと一緒にYahoo!ウォレットから請求されます。
 
・郵便局で発送する
「ゆうプリタッチ」端末に二次元バーコードをかざすと、お届け先住所が印字された送り状が自動で発行されます。荷物と送り状を窓口にお出しください。
 
・ローソンで発送する
「Loppi」に二次元バーコードをかざし、出力されたレシートと荷物をレジに持参し発送手続きを行います。
  
3.荷物の発送手続きが完了すると、落札者への発送連絡が自動で行われます。
荷物の配送状況は取引ナビから確認できます。
 
【落札者】 
商品を落札したら取引ナビでお届け先情報を出品者に連絡します。
荷物の配送状況は取引ナビから確認できます。
 
ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせを検索

掲載月別