機能追加/変更

2016年06月23日

新出品機能「ワンプライス出品」リリースのお知らせ

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ヤフオク!をさらに快適にご利用いただくために、新たな出品機能「ワンプライス出品」をヤフオク!アプリ限定でリリースいたしました。

この機会にぜひヤフオク!の新たな出品機能をお試しください!

ワンプライス出品とは?

■ワンプライス出品の特長
1.即決価格で出品するため、すぐにお取引できます
 オークション形式ではなく即決価格での出品のため、落札者が開催期間終了まで待つ必要がなく、取引に時間がかかりません。

2.出品がかんたん
 流れにそって出品に必要な情報を選ぶことでスムーズに出品できます。配送や決済も、ヤフオク!の充実したサービスをご利用いただけるため、迷わずかんたんに出品できます。

3.取引もかんたん
 落札された後は、商品を発送するだけ。メッセージ交換などの面倒なやりとりは必要ありません。

■「ワンプライス出品」と「オークション出品」との主な違い
・支払い方法は代金支払い管理サービスとなります。
落札者が取引ナビで[受け取り連絡をする]ボタンを押すと、商品代金が出品者に入金されます。

・出品時に設定できる内容が異なります。主な違いは以下のとおりです。
個数 1個
価格 即決価格のみ
開催期間 7日間
支払い方法 Yahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)のみ
配送方法 1種類のみ
送料 送料負担を「出品者」にするか、「落札者」にして「出品時に送料を入力する」の2パターンのいずれかを選択

■対象
ヤフオク!アプリ

■リリース日
2016年6月22日(水)~順次

ヤフオク!アプリ 
-iOS:バージョン6.5.0 以降
-Android:バージョン6.5.0 以降


ワンプライス出品の詳細については下記をご確認ください。
・パソコンをご利用の方はこちら
・スマートフォンをご利用の方こちら

今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

関連情報

2019/02/13 [Android版アプリ]複数のYahoo!JAPAN IDでログインする際の仕様変更について
2019/01/25 [Android版アプリ]特定条件の検索結果画面で並べ替え機能が動かない不具合
2018/12/10 [Android版アプリ]ブラウザページ遷移時のログイン不具合について【復旧済み】
2018/08/28 Google Chromeで「ホーム画面に追加」した際の挙動変更について
2018/06/07 [Android版アプリ]一部の環境でヤフオク!アプリがご利用いただけなくなります(再掲)
2017/05/15 タブレット版アプリ(ヤフオク! for iPad、ヤフオク! for Tablet)提供終了のご案内
2018/08/27 検索の表示機能に関するお知らせ(追記)
2018/03/19 [ヤフオク!アプリ]プレミアム登録不要のオークション出品の開始について
2018/01/26 出品の下書きが10枚まで保存できるようになります【リリース済み】
2016/09/30 お買い物に関するアンケート(終了しました)
2016/09/29 Yahoo!かんたん決済システム障害のお知らせ【復旧済み】
2016/09/29 ヤフオク! システムメンテナンスについて(10月4日実施)
2019/03/07 スマートフォンから中古車・新車カテゴリに出品できるようになりました
2019/03/07 商品詳細ページでの配送料金の表記変更に関して
2019/03/06 【重要】オークションアラートをご利用の皆様へ、メールアドレス設定見直しのお願い

お知らせを検索