ヤフオク!
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

機能追加/変更

2016年03月09日

入札者Yahoo! JAPAN IDの表示変更について

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

安心安全な取引の実現のため、不正対策として以下の通り機能改修を行いましたので、ご案内いたします。

■リリース内容
<商品詳細ページ、入札履歴、詳細な入札履歴>
入札している他のお客様のYahoo! JAPAN IDの表示が、以下の通り表示変更されます。

現在:
一部伏せ字のYahoo! JAPAN IDの文字列(例:abc*****)

改修後:
手動入札した日時順に6桁の数字を割り振って表示(例:000001)

オークションIDごとに、最初に入札したお客様は「000001」、次のお客様は「000002」と表示されます。
なお、出品者のお客様は、今までどおり入札されたお客様のYahoo! JAPAN IDを確認いただけます。

<ウォッチリスト>
ウォッチしているオークションIDの最高額入札者のYahoo! JAPAN IDの表示が、以下の通り表示変更されます。

現在:
一部伏せ字のYahoo! JAPAN IDの文字列(例:abc*****)

改修後:
一部伏せ字のYahoo! JAPAN IDの文字列の削除に伴い、最高額入札者の項目が削除されます


補欠落札者を狙った、振り込め詐欺などのトラブルを防ぐために、Yahoo! JAPAN IDを一部伏せ字で表示しておりました。

しかしながら、不正者が何らかの手段で伏せ字の部分を割り出すことで同様のトラブルが起きていたため、今回上記のとおり改修を行いました。

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせを検索

掲載月別