ヤフオク!に出品するとき自分の商品がより「見られる」、より「高く買ってもらう」ために出品オプションを活用してみよう!

オークションに出品するとき自分の商品を目立たせたり、希望する価格で落札されやすくするために「出品オプション」を設定できます。出品オプションを使用することによって、落札率や落札価格が変わることもあります。下記の設定方法を見て、より「見られる」、より「高く買ってもらう」見せ方をしましょう。

あなたへのおすすめコレクションとは?
あなたへのおすすめコレクションに関するヘルプを見る

ここに掲載されます!

設定は無料! 表示欄経由で入札された場合のみ利用料をいただきます

ヤフオク!初の成果報酬型オプションです。オプションの設定は無料で、マイ・オークションや商品ページなど多くの人が見ているページなどで商品をアピールすることができます。 あなたへのおすすめコレクション欄経由で入札されると利用料が発生し、利用料は自分で設定できるので、手軽に始められます。

※利用料は落札価格に対する料率により決定されます。

設定例

商品Aにあなたへのおすすめコレクションの設定料率2.0%を設定し、商品Aがあなたへのおすすめコレクション経由で入札が入り、1,000円で落札される。その場合は、あなたへのおすすめコレクション利用料は20円になります。

自分の商品に興味がありそうなオークション利用者へアピールできる!

ヤフオク!独自のシステムによって、オプションを設定した商品に興味がありそうなオークション利用者に対してアピールができます。 あなたへのおすすめコレクションは、日本最大級のインターネットオークションサイトであるヤフオク!の中で、利用者と商品の「出会い」をお手伝いする機能です。

出品オプションは組み合わせが重要!

あなたへのおすすめコレクションはマイ・オークションなど多くの人が見ているページでアピールができ、注目のオークションは欲しいものを探す上で重要なカテゴリの商品一覧ページで目立つことができます。 それぞれアピールできるページが異なるので、組み合わせて設定することで、より効果をあげることができます。

出品オプションはデバイスや表示形式によっては表示されません。詳しくはヘルプをご確認ください。

あなたへのおすすめコレクションを設定するあなたへのおすすめコレクションの設定方法を見る

注目のオークションとは?
注目のオークションに関するヘルプを見る

ここに掲載されます!

各カテゴリの商品一覧ページ上部に商品を掲載できる!

各カテゴリの商品一覧ページで、「すべてのオークション」欄の上部にある「注目のオークション」欄に商品が掲載されます。設定金額が高いほど、各カテゴリの「注目のオークション」欄の上位に表示されます。

しかも……1日20円から利用可能!

設定金額は、1日あたり20円(税込21.60円)から1円単位で自由に設定できます。「注目のオークション」は、出品時だけでなく、出品中のオークションにも設定でき、設定金額の増額も可能です。
※設定のキャンセルや減額はできません。オークションの取り消し、早期終了、即決価格での落札などで予定より早く終了しても、予定していた終了日までの日数分の料金がかかります。

落札単価約2倍 落札率約3倍 ウォッチリスト登録数約3倍 入札件数約7倍 注目のオークション  を利用した場合と、出品オプションをまったく利用しなかった場合を
オークション全体の平均値と比べると……(※)

※ヤフオク!調べ(ヤフオク!利用実績データ 2011年10月1日~2011年12月31日分の調査結果)
※集計データは全体平均の数値であり、個々の商品についての効果を示したり保証したりするものではありません。



検索結果の「注目のオークション」欄での表示や商品一覧での商品タイトル横への(注目)アイコン表示等は、当社の判断により行っており、このオプションの内容としてご提供しているものではありません。そのため、表示の順位や方式などは当社の判断により随時変更したり、表示を行わない場合もございますのであらかじめご了承ください。

出品オプションはデバイスや表示形式によっては表示されません。詳しくはヘルプをご確認ください。

注目のオークションを設定する注目のオークションの設定方法を見る

太字テキストとは?
太字テキストに関するヘルプを見る

タイトルを太字で表示できる!

ページを見ている人がクリックしたくなるように、商品の検索結果ページや商品一覧ページでタイトルを太字で表示させて目立たせられます。 「太字テキスト」は、1出品あたり10.80円(税込)と低価格で使いやすい機能です。

商品一覧画面イメージ

注目のオークションと組み合わせると効果的!

「太字テキスト」を使うと、使っていないテキストより目立ち、「注目のオークション」と組み合わせることで効果大。

チェック 

「太字テキスト」は、出品時だけでなく出品中のオークションにも設定できます。

落札単価約3倍 落札率約5倍 ウォッチリスト登録数約7倍 入札件数約13倍 注目のオークションと太字テキストを合わせて利用した場合と、出品オプションをまったく利用しなかった場合をオークション全体の平均値と比べると……(※)

※ヤフオク!調べ(ヤフオク!利用実績データ 2011年10月1日~2011年12月31日分の調査結果)
※集計データは全体平均の数値であり、個々の商品についての効果を示したり保証したりするものではありません。

出品オプションはデバイスや表示形式によっては表示されません。詳しくはヘルプをご確認ください。

太字テキストを設定する太字テキストの設定方法を見る

背景色とは?
背景色に関するヘルプを見る

商品の背景色を黄色で掲載できる!

商品の検索結果ページや商品一覧ページなどで、自分のオークションを目立たせたいときに使用します。使用できるのは黄色の1色のみですが、通常は白地での掲載なのでほかの商品よりも目立ちます。
背景色は1出品あたり32.40円(税込)の機能です。

商品一覧画面イメージ

注目のオークションと太字テキストと組み合わせると効果的!

「太字テキスト」や「注目のオークション」などと組み合わせることでさらに効果大。

チェック

「背景色」は、出品時だけでなく出品中のオークションにも設定できます。

落札単価約5倍 落札率約6倍 ウォッチリスト登録数約9倍 入札件数約21倍  注目のオークション   と 太字テキストと背景色を合わせて利用した場合と、出品オプションをまったく利用しなかった場合をオークション全体の平均値と比べると……(※)

※ヤフオク!調べ(ヤフオク!利用実績データ2011年10月1日~2011年12月31日分の調査結果)
※集計データは全体平均の数値であり、個々の商品についての効果を示したり保証したりするものではありません。

出品オプションはデバイスや表示形式によっては表示されません。詳しくはヘルプをご確認ください。

背景色を設定する背景色の設定方法を見る